Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

コテツ君のお仕事? フクちゃんは僕が見てるよ!!

2011年04月05日 | にゃんこ・猫
今日は実家のニャンコ、
コテツ君を久しぶりに紹介したいと思います


先日実家に出かけたとき、
コテツ君の写真を数枚撮って来ました
最近のコテツ君はフクちゃんのお世話係でもかってでたのか・・・
フクちゃんのケージの前で寝そべっている事が多いようです




実はフクちゃんは元は野良ちゃんだったので
なかなか実家のニャンズたちと馴染めなかったのですが、
もともと性格の優しいコテツ君が少しずつコミュニケーションを図った結果
だんだん心を開いて
最近では普通にニャンズたちと接する事ができるようになったらしいです
ただケージの中が一番落ち着くのか
寝るときは必ずケージの中なので・・・
コテツ君が心配そうにいつも側に付いているそうです
(フクちゃんは日中はケージの外に出て、実家の家の中を探検して歩いているそうです)




それからフクちゃんのケージの下には
ホットカーペットが敷いてあり
その周りがとても温かいので、コテツ君のお気に入りの場所になったらしいです

フクちゃんが実家に来てもう1ヶ月以上の日々が過ぎたのですが、
やっと実家の家族らしく母や弟にも甘えるようになったらしいです


ただ相変わらず私が行くとコソコソとケージの中に潜り込んで出てこないのですが、
それも年月と共に治ってくると信じたいと思います
(早く慣れて欲しいなーなんて思ってしまうんですが・・・

今日は今から母の買い物のために実家に出かけてきますので、
また可愛い実家のニャンズの写真を撮って来たいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門番みたいですね!! (純ちゃん)
2011-04-05 23:48:12
コテツ君「ニャンズ」年長者の貫禄ですね(#^o^#)
フクちゃんがゲージに居る時に、家のしきたり等を教えてるのかな?
本当は「ホットカーペット」が気に入ってるだけだったりしてf^_^;

フクちゃん、魔女の宅急便に登場する「ジジ」みたいで可愛いです(≧∇≦)
かおりさんに、フクちゃん早く慣れるといいですね
(*^^)v
ニャンズの写真楽しみにしてますよ(o^-')b
返信する
大当たりです!! (かおり)
2011-04-06 16:06:32
純ちゃんさん!コメントありがとうございます。コテツ君ですが、年長者の貫禄ではなく、ただ単にホットカーペットの上が気に入ってしまって・・・フクちゃんのケージの前に寝転んでいるのだと思います。
コテツ君は極端な寒がりで・・・
冬はコタツの中ばかりなので、名前を冬はコタツにしなければなんて言っているくらいなので、ホットカーペットはコタツの次に気に入った暖房器具なのかもしれません!!
それにしても、門番みたいなコテツも可愛かったです。
フクですが、やはりまだ人間が怖いと思っているところがあるらしく・・・
昨日もまだ私には懐いてくれませんでした。
ただ前よりはケージの中でも緊張感がなくなってきているので、もう少し頑張れば何とかなりそうです。
フクちゃんがなれましたら、美人さんのニャンコの写真を沢山紹介させてくださいね!!

話は変わりますが、純ちゃんさんのところでは桜はいかがですか?
私の住んでいるところでは3~4部咲きと言ったところです。
先ほどテレビで東京は満開と言っていましたので、こちらの方が寒いのかな?なんて思いました。気候、気温が安定しませんので
お体気をつけてくださいね(*^。^*)

では、これからもよろしくお願いいたします!
返信する