Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

ひどい手荒れ!!関節部分が割れてしまって、すごく痛いです(T_T)

2017年01月29日 | Private プライベート
今日は最近私が悩まされております、
深刻な手荒れについて書かせていただきたいと思います


毎年冬になると乾燥から・・・
手荒れがひどくなってしまいます
カサカサになるだけだはなくアカギレがひどく・・・
指の先や、関節部分がパックリと割れてしまいとても痛いです


私の手荒れは特に右手がひどく・・・
(利き手なので、余計にひどいのでしょうか
関節と言う関節がひび割れて
パックリと口が開いて血が出てしまっております


また指先も爪との間が割れてしまい・・・
何を持つのも痛いので困ってしまいます


この時期インフルエンザやノロウィルスが怖いので
車にはアルコール消毒のジェルが入れてあるのですが、
それを使用するたびに手荒れが悪化している感じがあるので・・・
私はアルコール消毒もあっていないのではなんて思います


手荒れがひどいので
水仕事の後はしっかりとハンドクリームを塗り・・・
傷口には塗り薬を使っているのですが、
塗っても塗ってもイタチごっこのように
治った横が割れてまた血が噴き出してしまいます

手の荒れは毎年の事なのですが・・・
本当に痛くて困ります
寒い季節はまだまだ続きますので、
これ以上悪化させないよう努力しなくてはと思います



手荒れやアカギレで特に困るのは
ギターやオートハープが弾きにくいと言う事です
ギターは弦を押さえたり弾いたりするときに傷口が開いてしまうし・・・
オートハープはフィンガーピックを嵌めた時
ピックが傷口にあたって凄い痛みを発します

また私も主婦なので一応家事も行うのですが、
水仕事をするとしばらくは痛みで手が使えないことも悩みの一つです



家事も楽器の練習もやめることが出来ないので・・・
早く治るよう神様にお願いしなくてはと思います

手荒れ、アカギレが、早く治りますように


今日は最悪の手荒れについて、
書かせていただきました
まだまだ寒さは続きますので、皆さんも手荒れにはお気を付けくださいね



 では、これからもよろしくお願いいたします 









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖東のハンス)
2017-01-29 22:36:54
こんばんは

ホントにいたそうで。

おんなの人は 痛みに強いですよね。
我が妻もですが。
かおりさんも 多くの痛みと付き合いながら
音楽に手でのいろんな工作に親しんで
女性ならではの心の強さを感じます。
無理しないでは あえて言わないことに。
やりたいときにやりたいことをするのが一番!
返信する
追伸です (湖東のハンス)
2017-01-29 22:39:29
言い忘れました。

先日の 猫の絵 明日の晩には 色つきの絵を
upします。 よろしく。
返信する
本当に、痛いです (かおり)
2017-01-30 16:07:38
湖東のハンスさん!コメントありがとうございます。今回の手荒れとアカギレですが、本当に滅茶苦茶なのでとても痛いです。ハンドクリームをたっぷり塗っているのですが乾燥の方が早くって・・・パリパリと割れてきてしまいます。
女性は痛みに強いと言いますが、そうなのかもしれませんね。今日も起きていられないくらいの頭痛がするので日中お布団で過ごしていたのですが、今も起きると目まいが凄いです。今日は無理はできないので、夜もゆっくり過ごさなくてはと思います。

それからハンスさんの猫の絵、期待しております。
鉛筆画も素敵でしたので、出来上がりが楽しみです。
また見に伺いますね(#^^#)


では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (taka)
2017-12-18 06:41:22
通り掛かりでたまたま記事を見て書込みしました。
うちの嫁さんも同じ状態で医者からは抗生物質塗りなさいと言われる位で、あとは市販の薬でイタチごっこです…
嫁さんもドラム叩いてるので血が出るのを見るのも忍びない状態です。
この時期は仕方ないんですかね。
それでは失礼します!
返信する
今年もです😿 (かおり)
2017-12-18 16:04:29
takaさん!!コメント&ご来訪、ありがとうございます。女性にとって手荒れは、この時期永遠の戦いのように感じます。
毎年しっかりとハンドクリームなどを塗ってケアしているのに、いつの間にかボロボロというのが定着してきております。
奥様もドラムを叩かれるとの事なので、手荒れや指先が割れたときの痛みに苦しまれていると思います。ワセリン系のハンドクリームだとある程度乾燥が防げるようですので、プレゼントしてあげてくださいね。
私も痛いですが、楽器演奏&弾き語り頑張ろうと思います。

では、今後ともよろしくお願いいたします(^^♪
返信する