Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

静岡ホビースクエア 田宮俊作会長講演会「ドイツニュルンベルクトイフェアー」

2012年02月19日 | プラモデル・模型
今日は昨日出かけてまいりました、
田宮会長の講演会の模様を紹介させていただきたいと思います


今回の田宮会長の講演会の内容は
2月初旬にドイツのニュルンベルクで行われたトイフェアーお話でした
タミヤはそのトイフェアーに45年連続で出場しているそうで
初期出店時の会長様の苦労話などもいろいろお話しくださいました


この写真が昨日講演会をしてくださいました、
タミヤ会長「田宮俊作」様です
昨年お誕生日で喜寿を迎えたとは思えないほど
本当にパワフルな感じでした




昨日はこのようにテレビを使い
ビデオやスライドショーでニュルンベルクトイフェアーを紹介してくださいました
このトイフェアーは毎年会場が拡大する程とても権威と歴史のある見本市のようなのですが、
今年は不景気が原因なのかドタキャンのメーカーもあったそうで
会長様も驚かれていました
タミヤは7Aと言うところにブースを構え
全国のバイヤーさんと商談をしたそうです
(この見本市は一般公開はないため、業者さんだけしか入場できないそうです


タミヤの製品は本当に素晴らしいので、
レクサスLFAとマスタング(飛行機)で
モデル デス ヤーレスと言う賞を受賞されたそうです


トイフェアーの会場には各ブースごとにキッチンも設けられており
商談の場所でお茶やお菓子が振る舞われるそうです
ちなみにウェートレスさんは、現地の学生さんのアルバイトが主だそうです




また今年はタミヤがこのトイフェアーに出店して45周年と言う事もあり
金曜日の夜に大きな会場を借りて
盛大なパーティーが開催されたそうです
パーティーに先駆けて、社長の田宮昌行様が英語であいさつをされたそうです
(ドイツ語のあいさつだと、わからない人ばかりだそうです

パーティーはかなり盛り上がり
会長様もすごく楽しい時間を過ごされたようです


今日は会長様の講演会よりニュルンベルクトイフェアーの事を書かせていただきましたが、
いかがでしたでしょうか
本当はもっと内容盛り沢山だったのですが、
これ以上うまく説明できないのでご了承いただけたらと思います

明日は会長様と山田卓司先生の座談会と、
トイフェアーで紹介されました新作模型を紹介させていただきたいと思っております


 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る