Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

昨日7月16日は語呂合わせで「虹の日」なんだそうです🌈

2021年07月17日 | Private プライベート
昨日7/16日は語呂合わせで、虹の日だそうです🌈

昨日テレビを見ていたら・・・
今日7/16日は語呂合わせで「虹の日」ですと気象予報士の方が言っていました
どうして虹の日???と思ったのですが・・・
7/16=なないろ=虹に繋がり・・・虹の日なんだそうです🌈


なにか虹の作歌ってあったかな???
と思って一番最初に頭に浮かんだのが坂庭省悟さんの「谷間の虹」でした
でもこの曲は以前K先生と一緒に演奏してYouTubeに投稿してあるので
まだ演奏したことのない楽曲を思い浮かべてみました


私は昔からどちらかと言うとロック系の音楽が好きでしたので
フォークソングをあまり知らないのですが・・・
チューリップの「虹とスニーカーの頃」と言う楽曲があったな!!と思い
昨日YouTubeでご本人の演奏を研究して演奏してみました


昨年1年間オーカーさんにお付き合いいただき
ソロギターの練習を毎日送って聴いていただいていたのですが・・・
毎日と言う縛りはなくしたものの
今でも何とか演奏できた楽曲は送って聴いていただいております


この曲はサビの部分しか知らなかったので覚えるのが大変でしたが・・・
昨日は何とか1番だけ演奏する事が出来聴いていただく事が出来ました

せっかくここまで頑張ったのだから・・・と思い
本日は「虹とスニーカーの頃」の録音も行いました



昨晩も全然眠くなかったので
夜中にギターを弾きながらアレンジを行ったので
なんとなくですが形が出来上がっていて録音まで終えることが出来ました


まだまだ投稿と言うところまでは時間がかかるのですが・・・
「虹とスニーカーの頃」覚えることが出来
演奏する事が出来嬉しかったです

今日もずっと体調が優れないでいるので
ギター演奏に夢中になれて良かったです


明日は、今日よりは体調が良くなりたいです



 では、これからもよろしくおねがいいたします 




チューリップ 虹とスニーカーの頃














最新の画像もっと見る