Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

久しぶりの、お化粧(*^。^*)

2016年04月17日 | Private プライベート
今日は主人とお出かけしてきたのですが、
久しぶりにお化粧をいたしました


私はどちらかと言うと、お化粧が好きではありません
決してスッピンに自信があるわけではないのですが・・・
お化粧するとなんだか顔の皮膚呼吸が出来ない感じがして
どうしてもと言う時以外はしないようにしております


普段スーパーやウォーキングに出かける時などは
何も気にせずスッピンで出かけてしまうのですが、
今日のように公の場に出かける時だけは
みなさんに失礼のないようお化粧をするようにしております


今日は8時半頃に自宅を出発したため
少し早く起きて家事を片付け
その後にお化粧を始めました
いつも鏡ではスッピンの顔ばかり見ているので
久しぶりにお化粧した顔を見ると
少しだけ綺麗になった感じがして嬉しく思いました


今日はモデラーズミーティングに参加するため
新東名高速道路を使って静岡ホビースクエアまで出向いて来たのですが・・・
調度お天気の変わり目と一緒になってしまったらしく
前が見えないくらいの雨に降られてしまいました


今日のモデラーズミーティングは
静岡AFVの会が主催するみんなでAFVモデルを作ろう!!と言う会だったのですが、
凄い雨の中模型好きの仲間がたくさん集まりました

午前10時から午後5時までモデラーズミーティングが行われましたので、
お昼は主人と静岡駅の中にありますお蕎麦屋さんに食べに行って来たのですが、
その時も土砂降りで屋根のある道を通って行ったのですが、
かなり濡れてしまった感じでした



私は手の関係でまだプラモデルを作ることが出来ないので、
今日もBGM担当と言う事にして
歌を歌ったり、ギターを弾かせていただきました

今日も坂庭省悟さんの楽曲ばかり歌わせていただいたのですが、
自分では気持ちよく演奏でき幸せでした



今日参加してまいりましたモデラーズミーティングの模様は
明日少しだけ紹介させていただきたいと思っております
主人の作っておりますタミヤのプラモデルも
紹介したいと思っておりますので、
ご覧いただけたら嬉しいです



 では、これからもよろしくお願いいたします 










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸に橘)
2016-04-17 19:51:53
中島みゆきの「化粧」が好きですね。
桜田淳子も歌ってます。
返信する
化粧 (かおり)
2016-04-17 21:45:11
丸に橘さん!コメントありがとうございます。私も中島みゆきさんの「化粧」好きですよ(*^。^*)歌詞で・・・「今夜死んでもイイから、綺麗になりたい」なんて私では言えないと思うのですが、そんな歌詞をかける中島みゆきさんって凄いと思います。私はいつも省悟さんばかり歌っているのですが、この歌はレパートリーの1曲です。私が歌うと淋しい感じの「化粧」になってしまうのですが、それも味なのではと思います。
いつかどこかでお会いすることがありましたら、是非何か一緒に演奏してみたいですね(。-_-。)
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する