Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

タミヤ・ショーケース 1/35 アメリカ155mm自走砲 M40ビックショットを紹介いたします

2016年10月20日 | プラモデル・模型
今日はこの間の日曜日に見てまいりました
タミヤ・ショーケースより
M40ビックショットを紹介させていただきたいと思います


この間の日曜日、
主人と静岡市の静岡ホビースクエアで開催されておりました
タミヤ・ショーケースを見に出かけてまいりました
今回は全日本ホビーショーで発表された新製品の展示を見られると言う事で、
気持ちがワクワクしてしまいました


今回のショーケースは
写真のような感じで展示が行われました
ミニ四駆、RCカー、戦車、飛行機など・・・
タミヤファンには堪らないスペースでした






今回の展示で私たち夫婦の一番の注目は
何と言っても1/35「アメリカ155mm自走砲 M40ビックショット」でした
シャーマンの車体を用いた自走砲なのですが、
なんだかとても魅力を感じます




この写真がビックショットの全体像なのですが、
このプラモデルに少し味付けをしたら
カッコいいジオラマが完成するのでは!!と思うくらい
素晴らしい出来上がりだと思いました




8体のフィギュアも付属するのですが・・・
皆さんご覧になっていかがですか!?この臨場感すごいと思います

ビックショットは12月発売予定との事なので、
楽しみに発売を待ちたいと思います



ビックショットと同時?に
メタル砲身セットも発売になるようです


アルミの削りだしの砲身は、存在感が凄かったです
この砲身でディテールアップすれば
カッコいいビックショットがより一層素敵になると思います
またこのアルミ砲身には真鍮製の砲弾も10個付属されるとの事なので、
フィギュアに持たせてもよいのではと思いました

今日は先日見てまいりました
タミヤ・ショーケースより1/35「アメリカ155mm自走砲 M40ビックショット」を
特集して紹介させていただきました


明日もショーケースより紹介予定ですので、
お楽しみいただけたらと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖東のハンス)
2016-10-20 19:47:20
かおりさん こんばんは。
目の具合は いかがですか。

タミヤ M40凄いですね。イタレリかな、と思いましたよ。軽戦車が好みですが、アルミ砲身といいタミヤだから作りやすいでしょうしね。

にしても、出来上がったら大きいやろうなぁ。
返信する
ありがとうございます (かおり)
2016-10-21 15:39:29
湖東のハンスさん!コメントありがとうございます。ものもらいですが、だいぶ楽になりました。まだ目じりの方に少しだけ腫れがありますが、普通に生活できるレベルになりました。ご心配くださり、感謝いたします。

ところで今回のビックショットですが・・・本当に良い出来上がりだと思います。
全体的なバランス、フィギュアの雰囲気等すべて兼ね備えていて
ジオラマを作るのには最適なモデルのように感じます。
アルミ砲身も迫力満点なので、
作ったら満足のゆくものが出来るのではと思います。
発売は12月との事なので、今から楽しみに待ちたいと思います。

では、これからもよろしくお願いいたします(#^^#)


返信する
迫力満点ですね (スモーキー)
2016-10-24 11:43:40
M40ビッグショット、155ミリ砲の迫力もさることながら、フィギュアが8体もついて展開中の様子まで再現出来るなんて本当に豪華でたまりません。

そのまま組み立てても充分にカッコいいですが、アルミ砲身を使えばより細かい部分も強調されてプラモデルとは思えない位です。

値段がいくらくらいかわかりませんが、年末の発売が楽しみです
返信する
すごいと思います (かおり)
2016-10-24 22:54:55
スモーキーさん、コメントありがとうございます。今回のビックショットですが、本当に迫力満点でした。
またフィギュアも魅力的で、買いだな!!と思いました。
11月19日、20日はタミヤフェアがあるので、会場で発表になると思うのですが・・・解説の方から制作秘話などが効けることも楽しみです。
お値段はまだ発表になっていないのですが、
購入するのが楽しみです。
是非このプラモデルで、ジオラマ作ってみたいです。
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する