saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

「ちょっとだけホワイトソース」でパンを作りました。

2009-12-05 23:21:18 | モラタメ

モラタメさんから頂いたハインツさんのちょっとだけシリーズ

 

このホワイトソースを使って、パンを作りました。

 

いつも通りの基本のパンの作り方で生地を作り、                                                                                                       くぼみを少し作った上の部分に                                                                                                                                                                  ちょっとだけホワイトソースとカニ缶のカニ、冷凍コーンを乗せてお総菜パンを作りました。

                                               ホワイトソースがこぼれそうですが、ご愛敬で

 

レギュラーサイズのホワイトソースだと、パン屋さんになれるほどのパンを作らないといけないけれど、                                                                                                                                         ちょっとだけホワイトソースだと、6~7個作るのにちょうどです。

家庭サイズで、嬉しいわ

焼き上がったパンは、こんな感じ↓。

 

ベランダにあったパセリを散らしましたが、焼く前に散らした方が良かったのかしら?                                             焦げてしまったら嫌なので後にしたのですが、                                                                       パンとの一体感が無いので、コレは今後の課題です。ドライパセリだと良いのかな?

 

何も味付けはしていないのですが、ソースにシッカリと味がついているので、そのままで大丈夫でした。

これだと手軽で簡単に作れます

お総菜パンを作ったのは初めてですが、こんなに美味しく作れるなんて

ハインツさんのおかげで、新境地がひらけました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿