saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

ウェーブでササッとお掃除を。

2007-11-25 23:06:55 | モニター

ウエーブハンディワイパーを初めて使ってみました。

雑巾派で、この手のお掃除アイテムは初めてです。すごくワクワク。

まず、薄いシートになっているので、手でクシュクシュしてボリュームを出します。

    コレが    

    こうなる。    

スゴイ!あんなに薄かったのに、こんなにフワフワ。

ボリュームを出してフワフワにすると、ホコリがここに絡んで取れるんです。

 

雑巾で困るのが、拭いた最後に繊維やホコリ等の拭き残りが出ること。

でもウエーブハンディワイパーなら、サッと一拭きで拭き残しナシ。一発でキレイ。

片手でサッとです。

 

細かな部分にもササッと入ってスッとお掃除。

           

こういう細かな所に入ったホコリって拭きにくい上、雑巾で拭くとホコリが丸まりダマになりやすくて困りますが、ウエーブハンディワイパーならホコリを絡み取ってくれます。

便利です

観葉植物の葉に溜まるホコリもサッと軽く掃除が出来ます。

           

葉っぱの下を左手で押さえ、右手でササッと。雑巾だと1枚1枚を丁寧に拭かないとダメで手間なんです。で、億劫になると言う悪循環。

便利です

 

ダンナもや使ってみましたが、「コレ、便利!ホコリもすごく取れる!」とお気に召した様子

 

雑巾だと、バケツに水を張って雑巾絞って・・・と、さぁ掃除をしましょうか。と準備が要りますが、ウエーブハンディワイパーだと、「アッ、ホコリ・・・」と思ったらすぐに掃除が出来ます。

この手軽にササッとが良いんでしょうね。

ササッと家中、キレイになると良いな 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿