saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

シクラメン

2007-01-29 17:19:20 | 日記

クリスマス前に買ったガーデンシクラメン

寄せ植え用にと買ってきました。

       

一ヶ月以上も経つのにすごく元気です

この一ヶ月間で咲き終わった花は一つぐらいだけですが、そんなに長く咲いているものなのかしら?

ちょっと調べてみると、シクラメンは育てやすいんですね。花の観賞期も10月~4月までと長い。

クリスマスのお花と言うイメージでしたが、春先まで咲くのね。

ふ~ん、葉1枚につき花が1つ咲く。そういえば、お花屋さんで見かけるシクラメン、葉っぱがワラワラッと繁っている方が、お花も沢山咲いている。

我が家のガーデンシクラメン、葉っぱの数はそんなに多くないけれど、まだ下から蕾が数個出ている

日光を好むので、南側の窓際に置いているのが良いのかしら

頑張れシクラメン、頑張れワタシ。

お花を育てるのはヘタだけど、小さいシクラメンが元気よく咲いているのを見るとこっちまで気分が良い

シクラメンは上手に育てると来年もお花を楽しむことが出来るので、本当に頑張れワタシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿