受験生が知りたい!会計監査実務

若手会計士が会計監査実務の裏側を紹介。
「監査法人採用準備室」の採用情報や会計監査人情報も、あわせてご案内します。

今後の就職活動について

2005年08月25日 | 就職活動・新試験
論文試験お疲れ様でした。


さて、論文が終わったばっかりですが、監査法人へのリクルートが始まります。
今年の状況をまとめてコメントします。

関東エリアですが、明日26日に会計士協会、明後日27日にTACの合同就職説明会があります。どちらにも大手・中堅監査法人+αが参加します(どちらかに参加すればOKでしょう)。

あとは、大手監査法人の法人説明会が九月の上旬~中旬にあり、申込みの受付開始が八月下旬から始まりますので、合同説明会と希望する各監査法人の説明会に出席すれば準備は万端ですね。

関東エリアの面接時期は、例年通り合格発表後のようですので、とりあえずは説明会までで活動が完了です。

詳しくは、コチラまで ⇒http://www.saiyou-cpa.com/recruit/rec_info.html

監査法人採用準備室の管理人としては、中堅監査法人も視野に入れていただきたいところです。
今年も三優・東京北斗・ASG・優成が法人就職説明会を開催する様ですので、各ホームページをご確認ください。
説明会の場で、大手には無い雰囲気の良さを感じてみては如何でしょうか。

関西エリアも、大手監査法人の法人説明会が九月の上旬にあります。
関東エリアと違う点は、面接時期が合格発表前にある事です。早々と九月中には内定が出てきますので、ご注意ください。

監査法人採用準備室
管理人 あかさか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかさかさんへ (start-a-business)
2005-08-26 00:10:01
会計士2次試験も終わり、いよいよ監査法人採用準備室も本格始動ですね!!

あかさかさんのご活躍を期待しております。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-26 00:49:51
明日の合同就職説明会って市ヶ谷のどこであるのでしょうか?なんか就職活動の情報の絶対量がすごく少なくて不安です。後、失礼ですけどもこのサイトの他にも就職活動情報があるサイトってあるんですかね?
返信する
会計士協会 (あかさか)
2005-08-26 00:56:47
明日の説明会は、日本公認会計士協会のビル内で行います。協会のウェブサイトで確認していただくか、下記の地図で確認下さい。

13時から開始するそうです。



http://www.mapion.co.jp/here/all/050826/mapi2100345050826005227.html



また、就職活動に役立つ網羅的かつ中立のサイトは、私の知りうる限りココだけです。

様々な会計士から情報を集めており、皆様に有用な情報を提供することを目的としております。



今後とも弊サイトをよろしくお願いします。



あかさか
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-26 01:39:14
ありがとうございます。これからも色々な役立つ情報をぜひともお願いします。
返信する
論文式終了いたしました。 (chino)
2005-08-26 10:17:48
TBありがとうございました!

採点した結果、1教科の玉砕が判明。

すこし自信がありませんが、今までがんばってきた自分を信じて就職活動を始めようと思います。



まずは就職説明会ですね。

私は○原の合同説明会に行ってきます。

これからも有用な情報の提供を期待しています!
返信する
TBありがとうございました! (ちゅる)
2005-08-26 10:51:23
あかさかさんのブログほんと助かりますね!



今後の予定にぜひ活用させていただきます!!



返信する