あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

ハスミ自家ワクチン23回目

2015年09月10日 | ハスミワクチン
今日はハスミワクチンの日です。
手際よく上手にできますが、何度やっても自分で注射するのは嫌ですね。
5回に1回ぐらいですが痛い時があります。
これって痛点にヒットしたからなのでしょうね。
ワクチン以外にもインスリンを注射していますが
とても細い針ですが痛い時があります。

この注射も効いてくれていると信じているから我慢しているのですが
もし、今回のPETで転移が見つかったら・・・・・・・
考えただけでゾッとします。
もうハスミワクチンの注射は止めるか?

ハスミワクチンや抗がん剤をやったから、昨年の手術から1年転移しなかった?
なんて考えて続けた方が良いのか?

毎日、自分の内臓を顕微鏡で確認して「大丈夫だな」なんて確認できれば安心なんですけどね。
CTやPETで確認できるのは1cmぐらいの大きさになってからです。
昨年だって、2月の手術の時には、確認できる腫瘍は全部摘出した。と先生が言っていたのに
半年の8月には1cmぐらいの腫瘍が4個ほどあったんだからショックだよね。

つんくさんが手記を出版したね。
歌手が声を失うなんて・・・・さぞや辛いだろうな。
でも命の方がもっと大切だ。
良い選択だと思うよ。
生きて欲しいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿