あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

FOLFIRI 2回目 4日目

2015年03月05日 | 抗がん剤
今朝から怠いです。
朝に特製スムージーを飲んで寝てしまいました。
お昼にはりんご1個を食べましたが、また寝てしまいました。
昨夜も早くに寝たんですが・・・・眠いです。
PM2時に起きてウロウロするとフラフラします。

それと髪の毛が抜けてきました。
FOLFIRI第一回目が先月の9日ですから説明のとおりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2015-03-05 22:23:46
こんばんは!
私も、昨日から抗がん剤再開しました。
さっそく替えてみたFOLFORI投与30分で弱っい体の感覚になりムカムカと吐き気、お腹ゴロゴロしてきました。体も暑くて汗びっちょりかいて必死で車運転してきました。抗がん剤やってると爽やかな汗じゃないんですよね。ベタつく感じで!
昨日は家に着いてから吐き気とムカムカで食事は食べられなくて、パジャマに着替えるのもやっとでした。私の場合吐き気は強く出る方みたいです。下痢まではいかないけど軟弁です。
昨日、病院で先月のマーカー、PCで
改めて見たらヤバイね。これで抗がん剤効いてなかったら3桁になっちゃいます。全身いってしまうのか?考えたら超怖いです。
肝臓痛いんですよ!痛み止め処方してもらったんですが、最近は黄疸とか気にしちゃって…
採血の数値も気になります。
あこパパさん、私は、今のところアバスチンの治療の話は出てません。昨日は主治医が学会で不在だったので代替えの先生でした。
あぁ~今後の副作用も辛いな!禿げるし…
でも、今日の夕食豚肉のしょうが焼き作って食べちゃいました。食べられるという幸せを感じましたよ。
返信する
Unknown (あこパパ)
2015-03-06 08:20:46
よっこさん。おはようございます。
よっこさんは初日からキツそうですね。
私も点滴中は汗びっしょりでした。下痢が始まるのは4日目くらいですので
ロペミンを早めに飲むと良いみたいです。
私は今日で5日目ですが、まだまだ続きそうです。
よっこさん。じーっとやり過ごすしかないです。
>今日の夕食豚肉のしょうが焼き作って食べちゃいました。
私も朝・昼よりも夕食の方が食べられる感じです。
食べたいものをガッツリ食べてくださいね。
リンゴも良いですよ。
返信する

コメントを投稿