あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

免疫療法について

2015年01月06日 | 代替療法
直腸癌の手術を受けましたが、2年も経たずに肝臓へ7つの転移が見つかり
なんとか転移したガンも摘出することができたのですが
その半年後に再度肝臓への転移が見つかりました。
昨年9月に、その癌も運良く摘出することができましたが
昨日は、また腫瘍マーカーが上がり3度目の転移が考えられ
昨日も書いたのですが来週の火曜日にPETCTを撮ることになりました
これまでの経緯を考えると、何処かにガンが活動していると考えられます。
まだ3回ですが抗がん剤も始め副作用は酷くなっているのに
何故こんなに早くガンが活動し始めるのだろうか?

ガンの転移とは、ガン細胞が最初に発生した場所から剥がれ血管やリンパに入り込み
流れに乗って別の臓器や器官に移動し、そこで増えることを言うそうです。
最初に発生した私のガンは直腸で、3年前に摘出している訳です。
しかし、また転移が見つかったら血液の中に沢山あるか
すでに肝臓にも他の臓器にも小さい転移があると考えるのが普通なのではないだろうか?
であれば、手術で摘出したとしてもイタチごっこでキリが無いんじゃないか?

これまでサプリメントや漢方、高濃度ビタミンCなどをしてきましたが
やはり免疫療法しかないんじゃないかな?
NKワクチン療法
樹状細胞療法
自家がんワクチン療法
ハスミワクチン
BAK療法
などなど色んな療法があるようですが健康保険の適用は無いためか
各医院の費用もバラバラです
やはり最低でも150万円~300万円ぐらい掛かるようです。

主治医から抗がん剤を変更する提案を受けましたが
今回の腫瘍マーカーの上昇で抗がん剤に期待できないと思っています。
ワクチン療法を受けてみたいと考えています。
費用をどこで調達するかが問題です。
抗がん剤を1年続けていても44400円/月掛かり、年間では約50万円は掛かる訳ですからね
何が良くて何が良くないか?
お金も掛かるし本当に悩みます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metabofrog)
2015-01-07 15:03:33
私は、丸山ワクチンの自己注射をする予定です。目的はリンパ球を増やしたいからです。
同時に活性リンパ球をやります。
癌の絶対数を減らして免疫抑制を解除させたいからです。
丸山ワクチンは継続できますが、活性リンパ球は一発勝負です。
返信する
Unknown (あこパパ)
2015-01-07 17:21:44
metabofrogさん
コメントありがとうございます。
私も以前に丸山ワクチンとハスミワクチンを考えたことがあります。
費用もリーズナブルで継続出来そうなんですが、最初の書類作成が面倒なんですよね。
ハスミワクチンは自分の尿からオリジナルのワクチンを作ってくれるので
何となくハスミワクチンが良いかな?と考えていました。
でも今回の転移が3回目ですから、ある程度パワーがないと転移が止まらないんじゃないかな?
次々と転移するガンはタチが悪いですからね。
高濃度ビタミンCの点滴に期待していたんですが
返信する
Unknown (metabofrog)
2015-01-08 08:53:53
昨日、ブロ友さんの紹介で自然免疫療法の医院へ行ってきました。
食品やサプリメント、他の用途の一般薬を使って自己免疫を上げ続ける治療です。
こう言ったものが成功すると良いんですけどね。
できてしまった癌に対しては、強力な治療で除去し転移再発は自己免疫を上げて防ぎたいのですけど。
返信する
Unknown (あこパパ)
2015-01-08 09:49:02
metabofrogさん
おはようございます。
ガンの発病が50代からが多いのは、何十年も続けてきた生活習慣なんじゃないでしょうかね?
だから二年や三年健康志向の食品やサプリを使っても中々元には戻らないんじゃないかな?
例えば女性の方が50代でシミやシワを無くそうとして、高額な化粧品やサプリメントを
二年や三年使ってもブレーキを掛けるのも難しいように。
せいぜい加齢を幾らかでも遅らせる?程度なのでは
だから我々のガンも進行を遅らせるのが精一杯のように感じます。
だってこれからも年をとって行き、足・腰・目・脳と次々とトラブルが発生するんでしょうから。
metabofrogさんのように「ガンと仲良く」との考え方の方が良いのかも?
それで運良く進行が止まればラッキーと考えています。


返信する
Unknown (metabofrog)
2015-01-08 10:27:50
再発した癌が成長するのに20年かかるなら全然OKです。
そうじゃないから怖いんですよ。
免疫を上げ続けて、転移や増悪を抑えられれば成功です。
返信する
Unknown (あこパパ)
2015-01-08 12:24:44
metabofrogさん
私も55歳なので、あと20年も生きられたら十分なんですけどね。
抗がん剤を受ける度に免疫を調べていますが、免疫って
本当にガンを攻撃してくれているんですかね?
抗がん剤は、ガンも免疫も攻撃しちゃっていますんで
何が何だか分からなくなります。
返信する

コメントを投稿