ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

トトロ作ってみた

2017-09-07 22:16:25 | 羊毛フェルト
久し振りに羊毛フェルトを作る気になって、かねてから友人からのリクエストトトロに挑戦です。
まずは一つ目、こちらは友人に譲り・・・よく見ると盛り過ぎて太っちょ、目がでかい白目が四角、髭の位置が変で、可愛くないオッサンぽいな・・・



帰ってきた母がトトロを欲しがってきたのでもう一つっと






初めは一つ目で完成したがリアルさを出すためヒゲはワイヤー、爪も粘土で作りこみ・・・リスのようなトトロになってしまいました。

母が気に入って話しかけたりしてる・・・次のトトロも自分のものにしようと言っている、共用だよってことにしているが

調子に乗って中と小も作ったのでまた後で、アレルギーが治って咳も少なくなって、かなり楽になって来た、そろそろ外出しようかな。

3体セットお披露目です、ここがいいと母が飾りました。
大の体形本来のずんぐりむっくりに・・・何か変頭がアンバランス・・・模様が斜め、胸のラインも・・・悪い所に目が行きがち・・・もう!悪い所気にするの禁止!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トトロ見て見た (くるん)
2017-09-07 22:37:09
PC落とそうとしたらトトロに会えました。
お天気がよかったら楽しんできてね。
おやすみなさい。
返信する
(*´▽`*)わーい (ezo)
2017-09-07 22:52:03
くるんちゃん、いつも元気をくれてありがとう(*^^*)
はいです。
お休みなさい
返信する
きゃー! (なつみかん)
2017-09-07 23:12:57
ezoさん、最高です!
可愛すぎ!
お母さんが羨ましい^^
明日はお天気だったらいいですね~☆
返信する
こんばんは^^ (ezo)
2017-09-07 23:53:08
なつみかんさんに褒めてもらえるなんて嬉しいです(/ω\)

やった、天気がいいといいのだけど、キノコや、アケボノソウ、トリカブトまだ今年見ていないので、行ってきますね。
返信する
トトロ好き♡ (みぃぷぅ)
2017-09-08 00:02:01
お久しぶりです。
すご~い!
器用ですね~♪
男性ですよねぇ?
ケーキ作ったり、ぬいぐるみ作ったり、、\(◎o◎)/!
2個作ったんですか。1個作るのにどのくらい??
写真と言い、、ホント才能ありすぎ~(≧▽≦)
返信する
みぃぷぅさん、こんばんは(^^♪ (ezo)
2017-09-08 00:44:55
お久しぶりです。
ありがとうございます(*^^*)
趣味が女子っぽいのと、外見でよく間違えられます割と小柄で非力なので
1つ作るのに3時間ぐらい手抜きすれば2時間くらいかな、鳥の足、嘴、爪等細かいパーツを作るともっと時間が伸びます
褒めていただいて嬉しいです、いやいやみぃぷぅさんの昆虫の知識も凄いですよ!!
返信する

コメントを投稿