ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (なつみかん)
2017-09-08 20:14:17
ezoさん、こんばんは。
翡翠の輝き、すっごく綺麗ですね〜☆
ダイブして餌を摂るところまで、まるで動画のようによく分かります♪
すっごく素敵。
カワセミを見つめるezoさんの純粋な眼差しが感じられます(*'▽'*)

ありがとうございました(^o^)/
返信する
水辺の宝石!(*^^*) (ちづこ)
2017-09-08 22:36:58
素晴らしく鮮明で、綺麗ですね〜(*^o^*) さすがです。
ezoさん、こんばんは(^o^)

我が家の近くのため池などでもたまに見かけるますが、近くに寄れません。豆粒のようなカワセミが、獲物を狙っています。
飛ぶと翡翠色が綺麗で目立ちますが、木にとまっていると、赤茶色の豆粒です。f^_^;
以前、スマホでトライしましたが、なんじゃらホイ でした。笑^^;
返信する
翡翠色 きれいです (くるん)
2017-09-09 22:48:45
ezoさんが外に行くといったから触発されて今日は釣り堀に釣れていってもらったのです。翡翠かわせみはさすがにおいでにならなかったけれどトンボが飛んで蝉が鳴いて楽しい日でした。
写真のメッセージはいつも真剣な取り組みが見られて
すごくここちよいです。
おやすみなさい。明日いい日になるね きっと
返信する
なつみかんさん、こんばんは^^ (ezo)
2017-09-10 01:46:58
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
ピントは手動のレンズがいい仕事をしてくれました、ダイブなどは少しピンボケが多いのはご容赦を。
鳥好きのおばちゃんが帰り、撮り放題にダイブも何回もしてくれてサービスタイムでした。

最近夜更かししてはトトロ作ってからヒートアップして、友人のフェルトの手直しや、ヤマセミの手直し嘴作り直し、手直し×2日作っては散らかし力尽きています。
そのうちお披露目しますね。
返信する
ちづこさん、久しぶりです (ezo)
2017-09-10 01:53:27
遅くなりました、こんばんはです。
僕に触発されたんですか!それは嬉しいな。
ここで皆さんに元気をもらったら、有り余って暴走気味です自粛しなきゃです。

カワセミは距離との、警戒心が難しいですね、成鳥は難しいけれど、雛が出たら近くで撮れるチャンスありです。

広角の時はカワセミのいる風景として撮るといいかも、観察も楽しいですよね。
またおお話し出来て嬉しいな(*^^*)
返信する
くるんちゃん、こんばんは^^ (ezo)
2017-09-10 02:01:36
ちづこさんと、くるんちゃんが、僕のブログを見てカワセミを見に行ったなんて!
くるんちゃんをはじめ、みんながくれた元気のお陰で元気になれました、心から感謝しています。

おやすみなさい、明日は甥っ子が帰ってきて一緒に食事です、今日もとってもいい一日でした。
返信する

コメントを投稿