ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

イコロの森でサンカヨウ

2018-05-19 09:43:38 | 
いつも見に来ていただきありがとうございます(*^☐^*)(・Θ・)

散策路入り口でアミガサユリ





小川ではエンコンソウ



シラネアオイ





オオバナエンレイソウ



フリルのオオバナエンレイソウ





そして主役のサンカヨウ





タンチョウソウ



ルリシジミ





キバナノコマノツメ



二輪草ピンク



バイカカラマツ



キバナイチゲ



何の木だろう気になる









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちいい景色💕 (ふぅちゃん)
2018-05-20 13:56:45
こんにちは😃

いいなぁ〜 気持ちいい風が吹いてる❣️
サンカヨウ、ピンク色のニリンソウ、赤花のアミガサユリは初めまして!
カワイイお花やルリシジミに癒されました(*´꒳`*)
今回も素敵な景色を届けてくれてありがと❣️(*´꒳`*)
背高のっぽさんはプラタナスかな⁇
その程度でごめんっ!
返信する
いつもありがとう💕 (ezo)
2018-05-20 22:05:48
こんばんは♪

アミガサは見たことが無くてこの子が初ですというかアミガサじゃなかったよ(・・;)
正式名は フリチラリア メレアグリスです、舌噛みそう。

いつも喜んでくれて嬉しいな!

背高のっぽの木、樹形すらっとカッコよくて、行くたびに気になってたんだ。


返信する

コメントを投稿