ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

6月上旬森の山野草と河原の様子

2018-06-11 10:59:24 | 
6/3日撮影

クルマバソウ




ミヤマムグラ




ユキザサ



ササバギンラン









タニギキョウ



ホオノキの蕾



山野草のお庭でヤマシャクヤク(赤花)



6/8撮影
ワレモコウの花



河原でのワレモコウ



ナズナ



ヒメグンバイナズナ



上から



水辺でキショウブ



河原のオオイタドリは2m~3mの背丈にまで成長した。

少し離れて地面から見上げたアングルで



立っているときの目線の高さで


見上げた時の目線で



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ezoさん (Minam)
2018-06-11 22:57:06
こんばんは・・・
初夏の花、葉の緑が瑞々しいです。
イタドリは今、家の近くで伸びて刈っても刈っても、いつも同じくらいまで成長します。
返信する
Minamさん、こんにちは (ezo)
2018-06-12 13:14:29
いつも見に来てくださってありがとうございます。
薄暗い森の中で、夕日を浴びた山野草は輝いて、とても綺麗でした。
イタドリはやっぱり厄介者で刈っても凄い勢いで伸びるんですね。
返信する

コメントを投稿