遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

2016/05/22 今日の佐比内

2016-05-22 11:48:58 | 今日の佐比内
今日は、うちの犬の狂犬病予防注射のため片道2.5kmを歩きました。いい運動になりました。ヘトヘトになりました。

つでに、佐比内しし踊りを伝承している、地区を散策!
保存会メンバーの家々では、本日田植えをしているようでした。

うちの犬
名前:チョコ
犬種:ミックス
誕生:H19.5.3 犬の年齢で52歳の先輩になります。

前は、ラブラドールの本物を飼っていましたがあまりにもでかくなり過ぎ、次は小さいのと探したがやっぱり黒のラブラドールが欲しくて大きくならないと言われたミックスにしました。

注射とは、知らずはしゃぐ「チョコ」




まず、山菜の「わらび」が道路脇に生えていました。


佐比内の新緑をご覧下さい。




















佐比内のお庭探訪!


性格なのかまっすぐな「うっこの垣根」












本日、家族総出で「田植え」を行っていたメンバーが2家族!
みなさま、お疲れ様でした。

性格なのかまっすぐ植えています。




今日の本題!
注射です。
ポメラニアンから

うちもすんなり

今珍しい、シェパードの注射は犬もびびり騒いだが、獣医さんもびびり奥の手をだした。


往復5kmの1時間45分の旅を、終えました。
私もチョコもヘトヘトでした。



どんど晴れ!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/05/18 上郷保育園しし... | トップ | 緊急告知 6月のイベント参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿