遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

2022.4.30 夢産直かみごう 10周年祭 上郷保育園子供しし踊りが舞う

2022-04-30 21:12:00 | 上郷保育園
夢産直かみごう
10周年祭に
上郷保育園子供しし踊りが依頼され練習の成果を発表しました。

昨夜雪が降るくらいでしたので
晴れてても寒かった。


通年ですと6月第3日曜日
日出神社例大祭にてお披露目してきました。
4月に進級してすぐのお披露目でしたが練習を一生懸命やって上手に踊れていました。

まずは準備の模様から















ここから踊りはじめます。























今日の発表している時
うちのメンバーが
見てた方から
「やっぱりいいですね」
「やっぱりこれですよね」
と声をかけられてたと

子供しし踊りを楽しみにしている。
見ているじいちゃん、ばーちゃん達が笑顔でみていた。

久しぶりに地元で演舞でしたので我々伴奏もジーンときて危なく泣くところだった。マスクしていたから分からないから良かったが花粉のせいで鼻も危なくダラーとする所でした。

今年は遠野まつり開催すると言ってますので
どこまでこの子達が伸びるか
楽しみです。

今日はお疲れ様でした。


雪と桜と防ろう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.4.9 SL銀河お出迎え 出... | トップ | 2022.5.3 遠野ふるさと村で舞う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿