遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

2023.10.8 町民運動会 優勝

2023-10-08 15:40:00 | 日記
お疲れ様です。

広報のhideジィーです。

今日は町民運動会でした。もちろん私は参加しません。想像通り体育会系じゃないため不参加でした。

な!
なんとー!
行政区合併して初めての優勝を飾りました。



私ども行政区の代表食材は
暮坪かぶが「美味しんぼ」の第32話に載り全国的にも有名です。

郷土芸能は
暮坪虎舞
佐比内しし踊り
仙人太鼓
などが活動しております。
団体の人が足らないので行政区の住民で助け合っていけたらいいのですが?

今日の主役は体協役員をやった
遠野まつりで八幡宮を被ったこの人の貢献は大きいと思われます.お疲れ様でした。
顔は、上郷町第3区をアピールしたものだと思います。


反省会も優勝してください。



みなさま良い休日をお迎えください。

どんど晴れ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.10.7 臼澤鹿子踊さん見... | トップ | 2023.10.15 加工を頼んでいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿