遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

遠野醸造でビールをくらう

2018-05-06 19:54:17 | 日記
広報のhideです。

GW最終日いかがだったでしょうか?

反省会を5月3日にオープンした
「 遠野醸造 」で
おっかない様と



お店の雰囲気




ドリンクメニュー


フードメニュー


ビールの、飲み比べをしました。

まずは、スタウト 黒ビールから入り


ESB(エクストラ ストロング ビター)


セッション IPA


あえて、一番搾りとズモナヒールは飲みませんでした。

フードは、
パドロンフリッター
遠野産のししとう


ソーセージの3種盛り


甲子柿のジェラート

写真撮り忘れたが、ちょっと、写っていた部分を拡大しました(笑)すみません。

夕飯食べて、思い出しいったので
時間も、遅く堪能できませんでした。

自分に合ったビールは、
スタウトの黒ビールでした。

このお店は、親戚がやっていた酒屋さんの跡地と言う事もあり行ってみたかった場所でした。

私のGWは、ブログで報告した通り
土澤アートクラフトフェスタ
弾丸八食センターツアー
遠野醸造
に行っただけでした。

上宮守神楽の阿部ちゃんから連絡が来て
俺が勝手に告知した神戸公演を
佐比内しし踊りを追っかけてくれてる
山崎さんが、ビデオを撮ってDVDに焼いて
もらいましたよと!
私の無責任投稿が、人に迷惑かけてしまったと反省しました。
阿部ちゃんともメールで話したが、追っかけていただいている方を大事にしなきゃねと!
そんな出来事でした。ありがとうございました。

私個人の思いですが、追っかけ皆さまとか、読者さんともっともっと交流したりしたい。

コメントとか、撮った写真などを見せていただいたりしたい。どしどし、待っています。

これでGW終わったズ!

どんど晴れ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.5.4 弾丸 八食センタ... | トップ | 勤続20年を祝う会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿