遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

佐比内しし踊り保存会 通常総会

2018-05-19 19:04:29 | 日記
広報のhideです。


今晩は、「 佐比内しし踊り保存会の総会 」
です。
冬に戻ったくらい「 さんみぃがったー! 」
ストーブつけて総会しました。
夏を飛び越して、冬になるじゃねぇー!
と思うような佐比内でした。







決算数字は、載せません。
そこそこの繰越しとなります。
財政は、厳しいです。
皆さまご協力をよろしくお願いします。

決算は、承認されました。

計画も、承認されました。



今年の佐比内しし踊り保存会の
スケジュール!
今年度のスタートも例年同様の日出神社から
残念なお知らせになります。
6月17日(日曜日)
日出神社の例大祭は、
上郷保育園子供しし踊りの伴奏のみで
参加となります。
今年は、佐比内しし踊り保存会は、
消防操法競技会とバッティングして
不参加となります。

7月14日(土曜日)
SL銀河お出迎え

9月15(土曜日)〜16日(日曜日)
遠野まつり

今の所の予定は、これだけです。
呼んでいただけて、こちらの都合がつけば
どこでも演舞しますよ!
連絡は、このブログコメント欄にて
絶賛募集中!

前に紹介した
遠野市指定無形民俗文化財の指定書と、認定書が届きました。
指定書

認定書


私の役職
広報局長 兼 文化財登録準備室室長としての
第1段階は、クリアしました。
次のステップへ!
しかし、我が保存会は他の団体と違って太い人脈がないので、このブログをご覧になっている方でご理解いただければご推薦をお願いします。

早くしないと寿命が・・・!
カラータイマーが点滅しています。
ウルトラの星に帰る時が迫ってます。(笑)

遅くなりましたが、今年度も佐比内しし踊りの活動に、ご理解・ご協力を賜りますようによろしくお願いします。

「 どんど晴れ 」







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超テクノロジーメッセ in遠野... | トップ | 2018年 日出神社例大祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿