遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

2015.8.8 閉伊川釣行

2015-08-08 22:43:32 | 鮎釣り
今日は、初の閉伊川遠征でした!

車4台、7名での釣行です。
関西から、根掛かりおやじさんと林先生も参加です。

遠野から立丸峠を越えて向かいました。峠の最後、橋の欄干に白いレガシィがぶつかり炎上、パトカー数台、救急車、レスキューが出動してました。


囮配布風景!

しかし、午前中は釣れませんでした。

場所移動!
途中、バス停がなんとリンゴの形!


支流に入りました。


なんとこの川は、私の嫁の旧姓と同じ川でした。この上流で嫁のお父さんが生まれました。




曰く付きの川で、なんと私は竿の準備中に竿を折ってしまいました。
気分は、ブルーです!

ペイさんの釣果!さすがです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日(金) 今日の上郷 | トップ | 八幡宮のお札 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿