Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

最近つくった船 ハイクリッパーとインディアマン

2015-02-25 20:15:54 | 大航海時代ONLINE
最近船をまたまた作っています。
でも新しく出た船ではなく、自分にあった船です。

1)ハイクリッパー
いままで、なぜか商大クリッパーで輸送は満足していましたが
ハイクリッパーに皆様乗っている人が多いので、どんなもんだろうと調べてみると
なんだよ!?商大よりずっといいじゃないかw速くて積めるし・・
というわけで作ってみました。

※性能数値は船部品を入れていない生数値です。

レシピはこちら



提督居室いれてしまうと倉庫が減ってしまうので、舫綱と渡し網で
旋回と対波を入れていきます。数値は平均の期待値です。
急加速以外はつけません。輸送船なんでいりません^^;
専用艦OPで高層見張りをつけたので、これでOKです。

できた船はこちら





やはり大量の物資をつめて、船員も大クリとおなじ人数で十分航行できる船は便利です。
速さも大クリより少し遅いだけですので、南蛮にはもってこいですね。
フライングクラウドもいいのですけど、なんか不恰好なんでねw

2)インディアマン
高速で移動できる海事船といえばロイフリやアイアンサイズなどですけど
こんな船もあったのね^^;ってことで、E鯖での使用を目的に作ってみました。

レシピはこれ 再強化で7回まで改造できます。



色着いているのは、部品入手したかどうかを確認するためにつけます。
一目瞭然です^^。

できあがった船はこちら!はっきりいって大失敗ですねw





まあ、十分のれるのでいいのですけど^^;まあいいっかぁってね。
G1でスキル継承の急加速、G3で船耐久を上げています。チーク製です。
耐久1000は越えているので、なかなか良い感じですよ。速いし。

インディアマンってとっても作りにくいのですね^^;
強化船殻2層大型船体をつくるにも 強化船殻設計書と特殊加工ロープとか
さらに商会開拓地で造船16と工芸17必要とか。
新造時にもインドで35Mかかったとかwやべぇ船ですよ。
たぶん300Mくらい全部でかかりました。

お勧めできる!!船ではありません^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿