Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

LUMIXレンズ 1:1.7/20 H-H020A GET

2017-03-05 22:20:15 | PC・家電
明るい単焦点レンズは17mm2.8fのパンケーキレンズを持っているんですけど
やっぱりもっと明るいレンズは気になります。マイクロフォーサーズのレンズで薄くて明るい
レンズといえばPanasonicの20㎜1.7fですね。最近のパナソニックのミラーレス機の
標準レンズですが、単体でもかなりの人気。一部では神レンズと呼ばれているらしい。


だいたい新品で30000円~ 中古で25000円~ってことですね。
中古と新品の差がないということは結構な人気ってことでしょう。

今回はソフマップで¥19800という大特価で発見!買っちゃいましたよ^^;



▼カメラ(E-PL3)につけたところ





けっこうおさまりは良い感じですね。なんとかポケットにもそのまま入る。
キャップは市販のものに紐をつけてカメラのストラップをつけるとこに
フックでつけています。付け替えは簡単にできるように工夫済です。



まだまだ撮影数が少ないですが、感じたことは画角が狭く感じること^^;
コンデジでCanonのS100をつかっていると、24mmからとなっていまして、
このレンズは40mmからなのですごく狭く感じます。
離れているのに全体が映らない・・・とか。距離感がまだつかめてない。

とりあえずボケ具合をということで草木を撮ってみました。

▼こぶしのつぼみ


▼なんだっけねぇ 



まあ、3/23~26にかけて北海道行きますので、それまでにちゃんと使いこなせればいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿