Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

高速戦艦 セント・ローレンス就航 

2017-03-01 20:08:13 | 大航海時代ONLINE
クラーモントと同時に実装されたセント・ローレンスですが、あまり乗っている人を見ない。
しかし、スペックを確認してみると、旗艦向けじゃないか?ということで
お金もかなーり余っていることですし、作成してみることにしました。

コンセプトは、速くて、曲がって、硬い!旗艦で耐えるための船ですね^^;

例のEXCELシートを使ってとりあえず設計し性能を確認。なんかすごい船になりそうだ。
本来なら公用装材と行きたいが、持ってないし、1%しか変わらないので今回は鉄にします。
標準で鉄ですので、作りやすいですしね。また、初期化する必要もないので初期化はしてません。

▼設計図 (俺機雷もってないので司令塔にしました。普通は司令塔じゃなく轟音機雷かと)



もちろん造船R20の船ですので多少の失敗は考慮済です。
大型2船の装甲は+23がMAXですが、あえて24にしてます。あと旋回は+11にしてますが
まあ3枚帆をつけても20を超えていれば特に問題ないかと思ってます。

さて、作成・・・・
1回改造するときに部品間違えちゃいましたw即売却で作り直し。。まあたまにあるよね^^;

あと、今回気が付いたんですけど、北米で店から買える最安戦闘大型艦が、戦闘ガレオン・・
あれ、重キャラックうってなかったっけ・・・と戸惑ってしまいました。
共同倉庫を使い、2NDでフランダースガレー買って運んで素材船をつくったけどね。

さて、完成し、船の熟練度をMAXにして完成した船が以下です。

▼全く部品を付けていない状態。


▼改造結果


装甲が+23となってますが、+24までいって上限を超えてます。
旋回がちょっと失敗してますけど、23もあれば、十分すぎるので問題なしですね。

▼強化フルリグドセイル3枚と改良大スパンカー2枚つけてみました。


めっちゃ速いんですど・・これに装甲20航行‐0の板3枚つけたら化け物ですね。
装甲124+10ですよ・・硬いわぁ。

ということで、これは旗艦するにはなかなかいいんじゃないでしょうか?ドーファンより
耐久がちょっと少ないですけど、まあ許容範囲です。何より速いのは、いいですね。
「速力は最大の防御」と言った英国海軍のフィッシャー大将の言葉を具現化した船となった。

▼完全武装したときの値(装甲20航行-13の錬成鉄板3枚)


これはいい感じですね^^脅威の性能ですよ。

PS:セントローレンスって、海に出てない船なんですね。史実では、五大湖のオンタリオ湖での就航、
戦艦長門のように居てアメリカを威圧をしていた船なんですね。実戦はなかったようですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿