Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

海事上げ&MicroSDのついて

2016-12-14 17:42:04 | 大航海時代ONLINE
剣術&海事LV上げ

大航海ONLINEについては、現在カリブ海にて剣術&海事LV上げを実施しております。
というかそれしかしてません^^;なので特段記事にするようなこともないですが
一応途中経過を。

剣術を錬成したため、剣術ランクが1となってしまったのでそれを上げる&海事LVも
80だったので、85に向けてあげることとしました。

相手は毎度おなじみ「正統バッカニア残党」です。南カリブ海に沸くNPCで、
あのヘンリー・モーガンのエピソードに出てくるカリブ海賊どもの残党ですね。
ちっとも相手から襲ってこないのでほんとに海賊かよ?と思いますけど。

今回はひたすら槍による攻撃で槍のテクニックもR3ものを覚えるように頑張ってます。
12/13現在 剣術R8 海事LV81となりました。職業は大提督でやってます。先は長いね。

さて、今回は後持っているMicorSDの速度について掲載しよう。(低価格品)
検索に引っかかれば、参考になるかもね。
計測はUSB3.0のTrancendのカードリーダーRDF5を使用。


1)東芝 EXCERIA M301 16GB (500円くらい) HS-1対応




2)PQI MS10U11-16 16GB (Sofmapで498円+税) UHS-1対応




3)Lexar LSDM116GABEUC10A (あきばおーで450円+税)




PQIは読み込みが高速ですが、書き込みがいまいちですね。
これだけ差があるのはなかなかないかと思います。スマホに音楽とか写真とか入れて
参照するにはいいかもしれませんね。

東芝も書き込みが遅いですね。まあ使うには不便ないでしょう。
Lexzrは東芝より遅いですが、まあ普通に使う分にはまず問題ない速度です。

どれもこれも500円くらいなんですけど、十分に速いですね。
使い捨て感覚で使って、保存用と思わないでガンガン使い倒すのが吉と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿