どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

長靴デビュー

2013-06-26 11:34:38 | 子供


アンパンマンのレインコートとカエルの長靴で、お父さんとお散歩。
ほかにいくらでもかわいい長靴が売っていたのに、選んだのは黄色地に緑のカエル。
なぜか黄色が大好きなみかん。
「こんど みかんのかさ かいにいこうね!きいろいの!」と言っていました。

トイレトレーニングはなかなか順調です。
私の実家でも見事成功!
補助便座がないので無理かな~と思っていたのですが、私にしがみつく感じで座らせたらできました♪
片手でみかんを支えて、片手でトイレットペーパーをちぎるのは至難の業(笑)

先日初めてうんちもトイレで成功しました。
だがしかし!それまで2日間出ず・・・。
そしてあれから2日経ちますが、まだ出てません。
やはりトイレでうんちはなかなかハードルが高いみたいです。
今日出てくれるといいのですが・・・。

毎日山のようにパンツを洗濯する覚悟だったのですが、1日1~2枚で済んでます。
時期がきたらトイレでできるようになる、ってみんなが言ってた意味がわかりました。
ただ、その時期がいつなのかわからないから焦るんですよね~。
我が家の場合、アンパンマンとしまじろうに感謝感謝です。

って書いてるそばからもらしましたよ(笑)
そんな簡単にはいかないのであった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんがりホットケーキ | トップ | キュアみかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事