<前屈をするみかん>
今見てるドラマ
火 LAST HOPE(フジ)
サキ(フジ)
木 孤独のグルメ(BSジャパン)
金 信長のシェフ(テレ朝)
まほろ駅前番外地(テレ東)
土 八重の桜(NHK)
泣くな、はらちゃん(日テレ)
大河はもういいかな~。
「LAST HOPE」も海外ドラマで散々医療系を見てるので、なんか今更な感じ。
相葉くんファンにはいいかもだけど、おバカキャラの相葉くんが医者って・・・ねえ?
楽しみなのは「孤独のグルメ」と「サキ」。
でも「孤独のグルメ」は2の方が面白いかも。
「サキ」の仲間由紀恵はいいわ~。ムチムチしてて(笑)
あまりにも近寄りがたい感じより、ちょっとスキがある方が今風で現実味がある。
「信長」はちゃちいけど、ミッチーが生き生きと信長をやってて面白い。さすが王子。
「まほろ」は1回目でやめようかと思ったけど、2回目も見てみたらなんかハマる感じだったから、
次も見てみようと思う。
「はらちゃん」はとりあえずもっかい見てみて、それから決めようかな。
こないだ姉に、貴志祐介の「新世界より」という小説を借りたらやめられなくなり、寝不足です。
上中下の3冊一気読み。
小説家ってよくあんなこと考えつきますよねー!
今日の夜中にアニメもやるみたいなんで、それも見てみよっと。
貴志祐介といえば、初めて読んだのが「天使の囀り(さえずり)」。
怖くて怖くてやめたいのに、面白くてやめられないという経験をしました。
読んだ後しばらくは悪夢にうなされる日々を送りましたが・・・。
それから「黒い家」、「青の炎」、「悪の教典」ときて「新世界より」です。
結構読んでますね。ホラーなのに。
「鍵のかかった部屋」はドラマは見たんだけどなー。小説の方はいまいちって聞いたんですが、どうなんでしょ。
「新世界より」を読んだら、小野不由美の「屍鬼」と「十二国記」をまた読みたくなりました。
しかし、本を読み出すとドラマが全く見られなくなっちゃうんですよねー。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます