どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

初!昆虫館へ

2015-08-26 14:37:34 | 子供
親戚のRちゃんと、伊丹市昆虫館に行ってきました。
私もRちゃんのお母さんも虫が苦手でどうしようかと悩みましたが、
夏休み特別企画が気になったので気合を入れて入館してみました。
近くに住んでいるのに初めてですよ。
子供がいるってすごいなー。

200倍の巨大ミツバチがお出迎え~。



だいっきらいなチョウが大量に飛び交うチョウ温室。
入ってみると意外と平気でした。





じっとしてたら人にも普通に止まりそう・・・でも止まらせない。


チョウやミツバチの着ぐるみみたいなものも置いてあって、子供たちは
とっかえひっかえ着替えて喜んでいました。



ふさふさでちょっと「うっ!」となる大人。


昆虫標本や珍しい昆虫なんかがたくさん展示してあって、じっくり見たらかなり時間がかかると思います。



カブトムシをつんつん。

みかんも虫が嫌いなので、昆虫館の入口で「入りたくない~!!」としばらく
ごねていましたが、入ってみると「たのしーい!!」と上機嫌♪
私も行ってみてよかったなあと思いました。



捕獲。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み後半へ | トップ | パンケーキには焼いたフルーツを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事