どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

なつごはん

2009-08-12 20:45:59 | うちごはん


マンションの管理人さんから自家製の大葉を大量にいただきました。
薬味に使うだけではなくなりそうにないので、チャーハンに。

大葉(10枚ぐらい)・ネギ・梅干し(1個)・玉子・ゴマが入ってます。
油の代わりにマヨネーズで炒めました。
さっぱりしておいしかったです。クックパッドのおかげ~♪


お次は暑くてあんまり料理を作る気になれなかった日のメニュー。



タコライス風。
ごはんの上に、生野菜・ピリ辛に炒めたひき肉と玉ねぎ・トマトをかけただけ。
これまたさっぱりしてよいです。

夏は料理したくないーーー。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつごはん (ラテ)
2009-08-12 23:20:39
超おいしそう

チャーハンよく食べるって言ってたよね

簡単で、しかもおいしいなんて理想的

近々、うちもチャーハンかタコライスやろ~っと

返信する
ラテちゃん (ayapeco)
2009-08-13 21:25:09
チャーハンは簡単でしかも安上がりやからいいよ~
タコライスもボリューム満点でオススメです
多分二人分にしてはいつも具が多いからやねんけど・・・。
夏はトマトやわ~
返信する
大葉~♪ (carolvox)
2009-08-16 11:10:42
いいですね~☆
私はほかほかご飯の上に千切り大葉・ぷりぷりしらす・ゴマ・もみのりを乗せて、おしょうゆかけて、火もつかわない大葉丼です♪
結構な量があっても案外パパっと使えますよね♪タコライスも彩りよくっておいしそう!まさに夏の食材ですよね~☆
返信する
carolvoxさん (ayapeco)
2009-08-16 12:03:04
大葉丼おいしそう!!
火を使わないところがまた最高です
しらすなんて長いこと食べてないな~
今日スーパーでしらすチェックしてきます
返信する

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事