どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

バナナケーキ

2008-07-25 14:52:23 | ケーキ・お菓子


炊飯器でバナナケーキ焼いてみました。
よく見に行くブログで紹介されていたので、やろうやろうと思っていたのですが、
なんとなく先延ばしになってました

が、このたびバナナがやわやわになってきたので実行

ホットケーキミックス+バナナ+ヨーグルト+牛乳+卵

でできました。

お釜で材料を混ぜて普通に炊飯器のスイッチオン。
1回では焼けなかったので2回炊いたら(?)ちと焦げた

しばらく炊飯器からバナナの匂いがしてましたが、ごはんを炊いたら消えました。
バナナの香りのごはんが炊けるかとドキドキしましたが、そんなこともありませんでした。

今朝、朝ごはんをあまり食べない夫がムシャムシャ食べててちょっとびっくり
やっぱり毎日食パンだと飽きるのね・・・。
でも明日は食パンよ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツイチ 地獄変 | トップ | 濡れ鼠 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (carolvox)
2008-07-27 12:01:47
とうとう作られましたね!
キレイにできていますね生地がふわふわですね~
二回炊飯ってやっぱりちょっと焼きすぎてしまいますよね・・・
旦那さまにも好評なのがとっても嬉しいですよね
うちの炊飯器ケーキはほとんど夫の口には入りません昼のうちになくなります
返信する
carolvoxさん (ayapeco)
2008-07-27 21:05:26
やっと作りました~
二回目の炊飯中になんだか香ばしすぎる(焦げる一歩手前の)匂いがしてきたので、
強制終了しました
なので実はちょっとパサついてたんです・・・。
でも簡単でおいしいですね!いいものを教えていただきました
ありがとうございます
結構ボリュームありますよね!?お昼でなくなるとはすごい
返信する
う・・・ (miki)
2008-07-28 11:23:39
ほんとはバナナそんな好きじゃないけど、
バナナケーキおいしそー。
しかも今の時間帯・・・おなかが・・・
いいなぁ。いいなぁ。

うちも毎日食パン。
たまにホットケーキしたら喜んでくれるー。

でもねー。
やっぱり食パンがリーズナブルやもんね
返信する
miki (ayapeco)
2008-07-29 08:26:32
バナナそんなに好きじゃなかったらダメかも
リンゴで作ってもおいしいみたいだよ!

やっぱり菓子パン買うと割高やもんなあ。
白米が一番安上がりって言うけどおかずいるやーん
食パンも目玉焼きとかチーズとかで飽きひんようにしてんねんけどなあ。
朝からホットケーキってアメリカンやな そりゃ喜ぶでしょ!!
返信する

コメントを投稿

ケーキ・お菓子」カテゴリの最新記事