どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

年齢不詳

2012-06-19 14:18:12 | 子供
今日、同じマンションの人が子連れで遊びに来てくれました。
雨で外に出られないので、お誘いメールを送ってみたのであります。
進歩やわー。
その人とはずっと敬語でしゃべっているので、思い切って年を聞いてみました。
母と夫はayapecoと同じくらいちゃう?と言っていたのですが、なんと29歳でした・・・。
「同い年くらいかな~」なんて言わなくてよかったっっ!
25超えたらもう何歳かさっぱりわからなくないですか!?え?違います?
その人は二人目を妊娠中で、体力があるうちに産んでおくそうです。
20代だもんなーー。そりゃあ体力あるよ。

子供関係で友達になったら、年齢とか関係なくなるから不思議。
姉も会社で仲のいい友達は4つ上とか6つ下とか言ってるから、それに限らず社会に出たらそうなりますよね。
あんなに上下関係が厳しかった学生時代ってなんだったんでしょう。

今回は結局「敬語やめません?」と提案するタイミングが見つからず、おひらきに。
また次回に様子を伺ってみます。

遊びに来てくれたのは男の子なんですが、お母さんが妊娠中でちょっと情緒不安定。
すぐ泣いちゃうみたいです。
まだおもちゃを貸し借りできる年じゃないので、うちの娘が何回も泣かせちゃいました。
お母さんいわく、だいたいいつも女の子に泣かされると言っていました。
こんなに小さいうちから女って強いのね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日兼母の日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事