どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

牧場の朝でチーズケーキ

2021-06-11 21:18:00 | ケーキ・お菓子
牧場の朝とクリームチーズでレアチーズケーキができるらしい、と姉から聞いて作ってみました。

牧場の朝 6個
クリームチーズ 6個
ゼラチン 15g
お湯 大さじ3(ゼラチン溶かす用)
マリービスケット 6枚





最初はゼラチンの量がよくわからなくて2回失敗したのですが、意地でようやく成功しました(笑)
ダマができてしまったところもあったのですが、まあ成功ということで。
カップからお皿に取り出すときは、夫が華麗にターンを繰り返して外してくれました。
(カップをお皿に伏せてクルッとターンすると、スルッと型から外れるというライフハックを以前テレビで見た)
味はまんまレアチーズケーキでした!

レシピでは、ヨーグルトカップの中に一つずつクリームチーズを入れて混ぜていたのですが、これが混ぜにくい!
なので別のボウルでクリームチーズを練って、その中にヨーグルトを全部入れて混ぜてからカップに戻しました。
なんか手間が増えてますが、手間を惜しんでいいものを作るのは(私には)難しい、ということでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の焼きそば | トップ | おそろ計画 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・お菓子」カテゴリの最新記事