一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

好奇心は抑えきれない

2010年08月16日 17時39分12秒 | 製作過程
絶賛ノベルにハマっていますが
自分でも作ってみよう!という思いがかなり強くなっている

自分で作ってみようと思ったのはもうだいぶ前からだけど
「プログラミングとか絵とか無理かな…」なんて思って
勝手にあきらめていたけど

やっぱり作りたいという気持ちは無くならなかったので
このたび、本を買って勉強中

RPGツクールの悪夢がよみがえるけど…キニシナイ

作る前はすごく、これがやりたい あれをこうしよう!とワクワクするけど
実際作るとなると、結構自分の力の無さというか
根性の無さが…

でも今回は、「最低1つの作品を公開する」 を目標に頑張る

やべぇ言っちゃったよ…

でも結構本気

構想は前からあって

・青春もの 
 
 → お決まり!(笑) 今もなお「あの頃は良かった」とずっと思っている自分が描く
   こうなればいいなという妄想・理想全開のノベルものにしようかと!

・特撮もの 

 → 特撮が好きだから、何かできないかなーとずっと思っていて
   このミスマッチしてそうな組み合わせが妙にやる気を出してくれる
   自分の性格上、王道も良いけど、ちょっと捻くれた、違う角度から
   ものを見るので、そういう変わったノベルをこのテーマならあっている気がする

・ホラーもの

 → 夏と言えばホラーということで製作時期が真っただ中の夏というこで
   「学校であった怖い話」みたいなのにするか、特に選択肢もなく
   一本道の話にするか…
   遠い過去に構想とちょろっと書いた、ホラーものがあるので
   それを作り直そうかなと思っている
   ただ、怖い話は得意としていないので、どう話を作っていくかが問題…

と、ざっとだけどこんな感じ

特撮が一番作りたいけれど
作りたいという気持ちが強い分、中途半端にはしたくないから
色々慣れてから、集大成として作成したいという思いが

どれも作るにあたってそうだけど
中途半端は嫌だから、出来る限る自分の理想に近づけたい

とりあえず、最初は短編ものを作って
どんな感じなのかを知ろうかなと思う

まずは、話の流れの考えないといけないし
それから分岐 うんぬんを考えて…と

こう考えいる時ってすごく楽しいなと思える

自分が思ったのを作る って楽しい

想像して作って

こういうのはすごく好き

話の流れも重要だけど
絵とかどうしようかなと

知っている人はもうおわかりだろうけど
絵がへたくそ過ぎるので(笑)

まぁ【アレ】を「個性」と考えれば良いけれど…

ちょっとあれはねぇ…

でも自分なりに素材を見つけたり
製作してみようかと思っている

それでは、話を考えてきます

完成はいつになるか分からないけれど
まずは1つ作ってみる!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿