育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

棒針編みのサンプラー&昨日の晩ご飯

2024-04-18 20:27:21 | 手作り


フェリシモのキットで作った棒針編みのサンプラーが完成

これは「ポピーのリース」というタイトルで・・・



これは「織柄風パターン」というタイトル。

編み終わったあとに形をまち針で整えてスチームアイロンかけてるんだけど、真四角にならない

これらのパターンは最終的につなげてこたつカバーにしようかな。



昨日の晩ご飯は・・・

豚肉の生姜焼き

むね肉チャーシュー

小松菜とベーコン炒め

わかめ卵スープ

こんにゃくのピリ辛煮(市販品)

でした~。



自分の影が気になるみたいで、うろうろしているピノ。

レモンは羽繕い中~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-19 13:24:34
またまた、可愛い作品の出来上がりですね(*^-^*)
なるほど、、、最終的に繋げると 大作の完成なんですね~
楽しみ☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
 
お肉も野菜も たっぷりで元気いっぱいになれそうなメニユー☆彡
そういえば、、、ようやく新しいフライパンを買ったのですよ~
ようやく、、、です 笑
我が家はガス仕様なので IH用のより安価でした👏
返信する
Unknown (saetate)
2024-04-19 14:45:03
コメントありがとうございます😊

一年前くらいから棒針編みにはまっています。少しずつ模様が出来てくるのが楽しいです✨こたつカバーが完成するまで、あと何年かかるやら😄

フライパン買い替えたんですね😃料理が楽しくなりそうですね。このフライパンで、ゴールデンウィークに息子さん家族にいろいろ作るのかな?我が家は旦那が来週から10連休です😨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。