育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

ジャワカレー スパイシーブレンド

2019-11-01 21:19:50 | 晩御飯


昨日の旦那の晩御飯は・・・

大根と豚肉の煮物

ブロッコリーと卵炒め

カレー

炭焼きチキン(セブン&アイの温めるだけのやつ)



カレーは、このルーを使用。

この前、旦那の実家に行ったときに、旦那のお母さんからもらったルー

スーパーで時々しか売ってなくて、売ってるときはまとめ買いしてるらしく、2箱旦那の実家にあって、そのうち1箱もらって帰ったよ。

辛さレベルは6で、辛そうだなーって思ってたら、思ってた以上に辛かった

口をひーひーさせながら食べたよ

旦那いわく、実家のカレーは昔はもっと辛かったみたい。

ジャワカレーの辛口に唐辛子を種ごと2本ほど入れてたんだって。

私が「辛い辛い」言いながら食べてたら、長女が「一口ちょうだい。」って言うのであげたら、辛いけどおいしかったみたい。

「辛口カレー食べてると、東須磨の先生のこと、考えてしまうわー。」とも言ってた

これから辛口カレーを食べるたびに考えてしまうのかなー



このミルクかりんとう、もらいものなんだけどおいしかったよ

「雪の宿」で有名な三幸製菓の商品みたい。今度、自分でも買ってみよう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-11-01 21:59:32
義母様、買い置きしてあるカレーをさえさんに持たせてくれる気持ち
すご~~~く解ります☆彡
さえさんも可愛いお嫁さんなんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私もeちゃんが泊まりに来て帰る時、買い置きしてある
食品や冷蔵庫に入ってる果物やお野菜をあげたくなっちゃうんです(笑)
eちゃん、「助かります」ってニコニコ☆彡
可愛いお嫁さんですよ~

我が家も辛いカレー好きです。
りこちゃん、辛いカレーも美味しいと思えるようになったのですね~
カレーの他にも おかずが、いっぱ~いで豪華です(^^♪
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2019-11-02 21:48:37
Cinnamonさんも、eちゃんにいろいろお土産を渡すんですね~旦那のお母さんは、他にも仏壇に供えている日本酒やおつまみを旦那に渡してました一人暮らしをしているので心配ですが、同じマンションのシニア世代の集まりに行ったり旅行に行ったり、習い事もしてるみたいで忙しそうにしているようなので安心です。

りこはキムチも好きだし、カリカリ梅みたいな酸っぱいのも好きで、味覚はだいぶ大人になってきていまするかも早く辛いのが食べれるようになったら、カレールーも甘口と辛口で分けなくてよくなるのにな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。