育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

立て続けに・・・

2020-04-23 21:23:13 | 家族


最近立て続けに、黄身が2つある卵に遭遇してるよ何かいいことあるかも



そして、なぜか最近、立て続けに長女の靴下に穴が開いてるよ

数日前も靴下に穴が開いて処分したので、ここ数日で3足ダメにしてる



次女の靴も、先がはがれてきて、そろそろ替え時。

緊急事態宣言が出てる今、立て続けにダメにしなくてもいいのに

ユニクロやABCマートなど、短縮時間で営業してる店舗もあるみたいだけど、あまりうろうろ出歩きたくないので、靴下も靴もネットで注文したよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か良いことが! (mirapapa)
2020-04-23 22:05:54
黄身が二つの卵(こちらでは“にきだま”といいます)に出会うと「なんかええことあるんちゃうか!」と言ってます。いずこも同じ。
まぁ、良いことはありませんけどね(笑)。
でもそれは2度続くとなると、これは本当に良いことがありそうな気がしますね!
靴下に穴が開くのも、「先が見通せる」ということかもしれませんよ♪
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-04-24 16:24:11
わぁ~☆珍しいですね~
うんうん。きっと良いことがありますよ~
楽しみですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

外に出なくても お買い物ができる便利な世の中ですよね。
私も孫のお洋服をネットで買う度に感心してます(笑)
返信する
mirapapaさんへ (さえ)
2020-04-24 21:17:31
コメントありがとうございます☆

奈良県では「にきだま」というんですね~。めったに双子の卵を見たことないのですが、ここ数日で2回遭遇して得した気分です

靴下の穴も、先が見通せると思えば幸先よさそうですね。「なんで立て続けに穴をあけて・・・」と思っていましたが、これからは前向きにとらえてみます
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2020-04-24 21:24:37
何かいいことあればいいのですけどね~今はコロナが収まってくれたらそれ以上何も望みません。でも、双子の卵パワーではコロナはおさまりそうにないので、我が家に何か幸せが訪れたらいいな

配送の方は大変だと思いますが、ネットで何でも買えて便利ですよね。これが昭和の時代だったら、外出禁止になってしまったら大変だったと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。