育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

ぬいぐるみの洋服づくり

2020-05-13 21:17:33 | 子供たち


今日は子供たちはぬいぐるみの服作りに挑戦してたよ。

セキセイインコは次女の近くでお散歩中

公園で遊んでる子供もいたりするけど、我が子達は「緊急事態宣言中は不要不急の外出を控えて基本自宅学習」という学校からの言いつけをしっかり守ってるので、もやしのように色が白い



頑張ってチクチク手縫いをして、次女が完成させたのはこちら

かわうそのマントと、ライオンの首飾り。



長女はコーギーの服を作ってたよ。

私が途中まで編んで飽きて放置してたのがあって(飽きっぽいので編み途中の作品がたくさんあるよ)それを使って、後ろをスナップボタンをつけて、前にボタン2つつけて作ってたよ。

うさぎのぬいぐるみには何も作ってないんだけど、コーギーと一緒に写真を撮影してほしいみたいで隣に並べてた。

5年生からは家庭科も始まるので、少しは練習になったかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。