育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

551の晩ご飯&パティスリートゥーストゥースのサブレ

2023-07-10 20:27:53 | 晩御飯


昨日の晩御飯は、関西人おなじみの551。電車に乗ってると、この紙袋を持ってる人をよく見かける。

今の時期は551の店舗横に置いてあるアイスキャンディーも人気



Aセットを買ったので、エビシューマイ、餃子、豚まんのセット。

久し振りに食べたけど、豚まんおいしかった



あとは残り物などの2日続けて手抜き晩ご飯でした~



昨日は、私の姉の子供たち(高2、小6)がピアノのコンクールで我が家の近くの会場に来るということで、家族そろって聴きに行った

私の母も来ていて、我が家の子供たちもいとこやばあばに会えて喜んでた

演奏は二人とも、とっても上手だった

甥っ子はピアノを習い始めたのは小1?小2?かららしいけど、小6でこんな難しい楽譜の曲を弾けるようになるなんてすごい



ピアノの演奏のあとに、何かちょっとしたものを渡そうと思って、兵庫県にしか店舗がないパティスリートゥーストゥースでサブレ詰め合わせを買ってきた。

ついでに自宅用にも、サブレシトロンを購入



中はこんな感じ。どうやら季節限定の商品みたい



足場が悪そうだけど、ポーチの上に乗るピノとレモン。



このレモン、目が大きくてかわいい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
551 (gengegenge)
2023-07-10 21:55:07
こんばんは
むか~しむかし大阪に3年いましたが
551…知りませんでした。
中華料理のお店ですか?
もう30数年も前の話なので時代が違うのでしょうか
 
返信する
genngegenngeさんへ (さえ)
2023-07-11 09:09:01
コメントありがとうございます

イートインできる店舗もありますが、お土産用のテイクアウトの店舗が多いです。

私は兵庫県に引っ越してきて16年くらいですが、当時から人気でしたなるみさん(吉本のタレントさん)の551のCMは毎日流れていて有名です

gengeさん、大阪にも住んでたんですね~。調べてみたら、昔は「551」がついていなくて「蓬莱」という名前だったみたいです
返信する
兵庫 (gengegenge)
2023-07-11 21:40:38
こんばんは
じつは正確には
大阪ではなく兵庫県尼崎市です…
私の頃は、王将専門でした
返信する
Unknown (saetate)
2023-07-11 21:56:44
@gengegenge こんばんは~🌠

尼崎に住んでいたんですね😃尼崎は、橋を渡った先は大阪なので、ほぼ大阪ですよね✨ダウンタウンの故郷で3年間暮らしていたのですね☺️

王将は本社は京都にあるので、関西は中華料理で有名な会社が多いのかも⁉️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。