育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

クリスマスマーケットのミニチュア~職人さんこだわりのドイツ工芸屋さん~

2019-11-28 21:12:32 | 手作り


フェリシモのキットのドイツのクリスマスマーケットのミニチュアが完成したよ~。

今回は、工芸屋さんがテーマ。



左側はこんな感じ~。

「シュプリンゲレ」というドイツのクリスマスには欠かせない、クッキーみたいなのを作る道具類が入ったバスケットと、レースオーナメントが入ったバスケットが並んでるよ。

奥には、暗くて見えづらいけど、プラム人形が。



右側はこんな感じ~。

木製オーナメントが入ったバスケットと、わら細工の入ったバスケット。

このわら細工を作るのが細かくて大変だった

ドイツのクリスマスマーケットのミニチュア、全部で6種類あって、今回で全部作り終えた~

これからはしばらく、編み物をしようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。