育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

チャーシューと炊き込みご飯の晩御飯

2022-04-28 20:08:54 | 晩御飯


昨日の晩御飯は・・・

チャーシュー

焼鮭&キャベツのコンソメ炒め

切り干し大根のサラダ

炊き込みご飯

かす汁(残り物)

じゃがいも&いかの塩辛

でした~。



そして今日の中学生弁当。

焼鮭は昨日の晩御飯からお弁当用にとりわけてたもの、卵焼きの中には作り置きのきんぴらごぼうを。



明日から旦那は10連休

子供たちはゴールデンウイーク中に参観日があったり、部活や習い事もあるので、どこかに出かけたりする予定は今のところなし。

連休中にバンプが主題歌を歌ってる「名探偵コナン」の映画を見に行きたいな

あとは、おねえちゃん家族が連休中に遊びに来てくれるみたいで楽しみ

コロナ禍になってから会ってなかったので2年半振りくらいの再会。甥っ子姪っ子も大きくなってるんだろうな



黄色い真ん丸な物体の正体は・・・



私の手の上で羽繕いをするピノ

鳥って体が柔らかい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。