育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

洗面台の掃除&広島焼の晩御飯

2021-05-01 21:07:43 | 家族
家事の中で、掃除と片付けが苦手な私

でも、今年のゴールデンウイークは掃除を頑張ろうかなーって思ってるよ



まずは見て見ぬふりしていた、黒ずみがひどい洗面台に着手。



まだ完璧にはキレイになってないんだけど、最初の状態よりはキレイになったよ

ハイターやオキシクリーンでは全然落ちなくて、研磨剤入りのスポンジでひたすらこすったらキレイになった。

あとは、キッチンの換気扇の掃除と、床のワックスがけもしたいな。



昨日の晩御飯。

広島焼

ウインナー

ちくわ



エビマヨ

明太チーズとん平焼き

ドリトスとキャベツのサラダ

いももち



旦那が作ってくれた野菜カレー

でした~。

この日は学校の給食もカレーだったけど、カレーは2食続いても食べれるって子供たちが言ったので、晩御飯にもカレー

キャベツがたくさんあるので、広島焼も作ったら長女に好評だった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱせり)
2021-05-01 22:08:18
初めまして。
4月に入ってから読ませていただくようになりました。
いつも、美味しそうなご飯ですね。
それに、女の子の姉妹さん。うちはもう子供達は大人になってしまいましたが、今思えば女の子の姉妹が1番いいと思いますよ。
大人になってからも仲良く出来るのって女の子ならではだと思います。
これからも楽しみにしていますね。
お掃除も頑張って下さいね。
返信する
ぱせりさんへ (さえ)
2021-05-02 14:16:03
コメントありがとうございます

お酒が好きなので、おつまみメニューばかりになってしまうのですが、おいしそうと言ってもらえてうれしいです

2人目を妊娠したとき、検診で性別が女の子だと知って、男の子も育ててみたかったので残念でしたが、今は、姉妹で仲良く遊んでる姿を見ると、姉妹でよかったなーって思います。ケンカもよくするので、その時は「女の子同士は怖い」って思ったりもしますが大人になってからも仲良くしてくれるとうれしいです

こんなつたないブログですが、これからも読んでいただけるとうれしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。