育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

鳥取旅行記1(鳥取駅&砂丘編)

2020-01-06 21:26:49 | 家族
12月28日、29日に家族で鳥取に旅行に行ったよ~。

今日からしばらく、鳥取旅行記にお付き合いください

今回、鳥取に旅行に行くことに決めたのは、子供たちが「名探偵コナン」の漫画が好きで、作者の青山剛昌さんは鳥取の大栄町出身で、大栄町に「青山剛昌ふるさと館」があるので、そこに行くのが目的。

あと、旦那も私も鳥取の大学に通ってたので、鳥取に久しぶりに行きたいなーって思って、今回鳥取に行くことに。

私が住んでた時は「大栄町」だったんだけど、調べたら、合併したのか今は「北栄町」って名前になってるみたい。

まずは家を7時半頃に出発して、鳥取駅へ。

10時前に到着して、大丸の駐車場に車を停めて、鳥取駅へ。



私が鳥取の大学を卒業してから15年以上経つんだけど、鳥取駅は前と同じだったよー。

びっくりしたことに、いまだに改札は自動改札じゃなくて、駅員さんが切符を手渡しでもらうスタイルだった

駅構内は本屋さんはなくなってて、大きなお土産屋さんが入ってたよ。

駅の2階に喫茶店もあったんだけど、それもなくなってた



駅を満喫したあとは、移動して駅前の喫茶店へ。

私も旦那も、同じ大学出身なんだけど、学部は違ったので面識なかったけど、バイト先が一緒で付き合うことになったの。

その、私と旦那がバイトしていた喫茶店へ子供たちと一緒に行ったよ

子供たちはワッフルとココア。



旦那と私はブレンドコーヒー。

ブレンドも、私たちがバイトしてたときは、350円の消費税だったんだけど、450円に値上がりしてた。ちょっと値上げすぎじゃない?

ココアは前の方がおいしかったような気がするけど、ワッフルとコーヒーは昔と変わらない味でおいしかった



そのあとは鳥取砂丘へ。

靴に砂が入らないように長靴を持って行ったんだけど、この日は雨がぱらついていて砂丘もしめっていたので、靴に砂が入ることもなかったよ。



虹も見れたよ~

砂丘の上り下りで疲れたけど、子供たちは海岸沿いまで降りてた。私はしんどくて馬の背のところで待機

鳥取旅行記2へ続く・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-01-07 14:51:25
わぁ~♡
さえさんがご主人と知り合ったバイト先に
結婚して娘を連れて尋ねるなんて、なんて素敵なのでしょう♡

鳥取砂丘って行ってみたいです。

それと・・・さえさんに教えてもらった
餃子の皮に黒豆+チーズ  早速、作ってみました。
クロマメの入れ過ぎで飛び出してしまったけど
すご~く美味しかったです☆彡
黒豆とチーズの相性、goodですね(#^.^#)
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2020-01-07 21:10:07
りこが1歳くらいのときにも一度、バイト先に行ったことがあるのですが、るかも連れて行くのは初めてです当時の店長は、今は東京の本社でお偉いさんになっていて、バイト仲間も大学を卒業したらバイトをやめたので、知ってる人は一人もいなかったのですが、久しぶりにお店を訪ねることができてよかったです

鳥取の観光地は温泉と鳥取砂丘くらいしかないんですなので人口も日本で一番少ない県です

黒豆チーズの揚げ餃子作ってくれたんですね。うれしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。