育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

鯛の炊き込みご飯の晩ご飯

2024-01-19 20:29:04 | 晩御飯


昨日の晩御飯は・・・

チキンカツ(揚げるだけ冷凍食品)

にんじんチヂミ

鯛の炊き込みご飯

寄せ鍋

大学芋

でした~。



先週、徳用のにんじん(700グラム)をコープで注文してたのに、今週もまた注文してたみたい(今回は更に増量の800グラム)

にんじんがたくさんあるので、チヂミを作って1本消費。

コープのカタログ見てると、安い商品があるとつい注文してしまうので、ちゃんと在庫を確認して注文しなくちゃ

上白糖、マヨネーズ、ケチャップあたりも在庫があるのに注文しがち



きゅうりが好きなレモン、皮の部分だけ残してキレイに食べてる



ピノはきゅうりより豆苗の方が好きみたい。

豆苗の上に乗って、ワイルドに食べてた

几帳面なレモンと野生児のピノ。性格がそれぞれ違っておもしろい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんばんは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-01-19 20:51:17
わぁーーー!!! 鯛飯 豪華~(*^-^*)
お魚は別に焼いて? 炊く時に一緒に?
お出汁が美味でしょうね。

キュウリが可愛い形に・・・。笑
インコちやんも それぞれ性格の違いが飼っていると
わかるものなんですね~すごい!!!
返信する
Unknown (saetate)
2024-01-19 21:39:00
コメントありがとうございます✨

実は鯛飯…具と汁がセットされてる冷凍食品なんです😆解凍してご飯に混ぜて炊飯器のボタンを押すだけなんです。これもコープで注文したもので、コープは半調理品が充実しているので便利です🎵

我が家のインコは、レモンは長男気質で真面目、ピノは次男気質でやんちゃな性格です✨
返信する
Unknown (mie)
2024-01-20 00:12:04
さえさん、こんばんは😃
レモンちゃん、きゅうり食べるんですね😳‼️
とても意外でした。
そしてなんときれいな食べ方✨
皮は美味しくないのかな?なんとなくスイカを思い出しました☺️🍉

コープ、一式セットで半調理、私も時々利用します(^^)
材料増やしてカサ増しもできるし、どんな味かわくわくしたりで良いですよね🍀
返信する
mieさんへ (さえ)
2024-01-20 08:31:59
コメントありがとうございます

インコって意外と野菜全般なんでも食べるんですよ。きゅうりは水分が多いので、たくさん食べるとフンが水っぽくなるのであげすぎ注意なのですが、レモンはきゅうりが好きなので、よく食べさせてますピノは、きゅうりの周りの皮部分もおかまいなしに食べ散らかしていて、食べ方をとっても全然違っていておもしろいです

コープ、手軽に作れるものが充実していて便利ですよね。一から全部手作りしてたらかなり時間がかかるので、こういった商品で調理時間を短縮しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。