育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

白猫と黒猫のお弁当

2020-10-09 20:09:14 | キャラ弁


今日は小3の次女は遠足

白猫と黒猫のお弁当にしたよ~。

5年生の長女は、先月、自然学校に行ったので遠足はなく、学校で勉強。6年生も修学旅行があるので、遠足に行くのは1~4年生だけなんだけど、給食がないので、長女もお弁当。

長女はキャラ弁じゃなくて、日の丸弁当をリクエスト。(すっぱい梅干しが大好きな長女。ミートボールも好きじゃないので長女は焼き鮭にしたよ。食の好みがおばあちゃんみたいなんだよね

久しぶりのお弁当作り、けっこう時間がかかってバタバタだった

お弁当作りと並行しながら朝ごはんも作り、今日は雨の中、旗当番もあって大変な朝だった

そして、溶連菌だった長女、病院で診察してから学校に行く予定で、午前中に病院に行って先生に「今日から学校に行ってもいいよ。」って言われたのに、長女、まだ喉が痛いから学校休みたいって言うので、今日も学校を休ませたよ

長女のお弁当も作ったのにお昼ご飯を作る手間は省けたけど来週からは学校に行ってね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。