育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

鳥取旅行記4(ヒルゼン高原センター)

2020-01-14 20:41:38 | お出かけ
昨年末に1泊2日で家族で鳥取旅行に行っていて、その旅行記も今日で最後。

鳥取の境港の水木しげるロードに行ったものの、子供たちは興味がなかったので、急遽、近場でどこかいいところがないか探したら、岡山の蒜山に遊園地があるので、そこへ行くことに



車内から大山が見えたよ~。

大山といえば、私が中学生の時、中2になったら大山登頂するのが中学校の習わしだったんだけど、私が中2の時は、大山登山の日に天候が悪く、カッパを着て登ったけど、悪天候のため、9合目で引き返した思い出が

私は大山の頂上まで登った経験がないので、いつかリベンジしたいな。



話が脱線したけど。ヒルゼン高原センターというお土産を売ってたり食事が出来る施設の隣に「ジョイフルパーク」という遊園地があり、何個か乗り物に乗って遊んだよ。

寒いからか、お客さんは少なくて、どの乗り物もほぼ貸し切り状態だった。

この乗り物は、長女一人で乗ったよ。矢印の先に長女がいるよ



次女はコーヒーカップに。

ぐるぐる回しすぎたみたいで、戻ってきたときは「気持ち悪い・・・」って言ってた



観覧車も乗って、最後にこの乗り物に乗ったんだけど、これ、ハムスターの回し車みたいに1回転したり思ってたより激しい動きをしていて、「キャーキャー」叫んでたよ

それなりに満喫して、お昼ご飯をヒルゼン高原センターで食べて、家路に着いた。

ずっと運転してくれた旦那、ありがとう

これからも時々、家族で旅行に行けたらいいな

今年は、ウッドデッキをサンルームにリフォームしたいって旦那が言ってるので、旅行費まで捻出するのは難しいかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-01-15 20:20:44
愉しい旅で最高でしたね~(^^♪
子どもは、鬼太郎より遊園地ですね(笑)

形の良い山ですね~
昔を思い出す風景っていいですよね。
リベンジ ガンバです☆彡

ウッドデッキをサンルーム←わぁ~楽しみですね☆
ご主人、器用で羨ましいです。
我が家の夫! 全くダメです✖
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2020-01-16 20:42:53
名探偵コナンの場所は楽しそうにしてたのですが、鬼太郎は興味なかったようですもう少し大きくなったら興味持てるのかな?

この山にはスキー場があるのですが、今年は雪不足で営業できていないみたいですスキー場は今年はどこも大変そうですね。

ウッドデッキは手作りした旦那ですが、サンルームは業者に頼むみたいです。なので、手作りよりお金もかかりそうですどのくらいかかるのか謎ですが、諭吉が何十枚もなくなることだと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。