育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

バードハウス、1階部分が完成☆

2020-08-21 20:15:39 | セキセイインコ


子供たちと一緒に作ろうと買った、厚紙を組み立てて作るバードハウス。

夏休みに子供たちと少し一緒に作ったんだけど、これがけっこう作るのが大変で、早々に作るのをあきらめてしまった子供たち

しかたないので、私が残った部分を少しずつ作ってるよ。

組み立てるのにけっこう時間がかかって大変なんだけど、けっこう楽しい

今日、1階部分が完成したよ~



玄関の扉は開け閉めできて、庭付き



家の中はキッチンがついてるよ。

あとは屋根を取り付けたら完成かな~。来週中には完成できるといいな



チュッピが遊んでくれたらいいんだけど、初めて見るものには警戒心が強い子だからなー



昨日の旦那の晩御飯。

鶏唐風甘辛だれ(セブン&アイのたれを使用)

エビマヨ

コンソメスープ

小松菜とツナと卵炒め

でした~。


今はコロナで軒並大会が中止になってるけど、将来的にはトライアスロンに挑戦したい旦那。

この前、ガーミンっていう水の中でも使える時計を買ってたよ。

その時計、基礎代謝や脈拍やストレス指数なども測れるみたい。

で、昨日の夜、少し旦那と言い合いになったんだけど、(楽天で、ドラムやテレビ台など、家族のものも買ってるのに、獲得したポイントで旦那が自分の服を何着か無料で買ってて、私的流用してたので、イラっときて私が妊娠中におやつを家計で買ってたらおこづかいで買えってがみがみうるさかったのに

で、ケンカのあとに時計を見せて「さっきケンカしてたときのストレス指数、仕事してるときと同じくらいストレスがあがってたよ」だって。

私だって今日一番ストレスあがってるわーって思いつつ、ストレスのグラフを見せてもらったら、確かに仕事してるときと匹敵するくらいあがってたよ

ストレスのグラフをよく見せてもらったら、旦那はほぼ一日中ストレス感じてて、寝てるときだけストレス感じてなかった。

でも、レム睡眠の時なのか90分毎にグラフがあがってたりして、ストレスグラフ、おもしろかった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-08-22 15:42:49
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さえさんご夫婦、喧嘩するほど仲が良い♡ですね
お洋服を買う時、一言 相談が必要ですよね(笑)
直ぐ仲直りしたようで良かった♡
しかし、妊娠中のお菓子へのご主人の一言! (笑)
妊娠中って食の好みも変わったりで大変なんですよね~
男性には、わからないですよね~(笑)

わぁ~ 可愛いバードハウス(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どんなリアクションか楽しみですね🎵
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2020-08-22 20:28:19
Cinnamonさんのご夫婦みたいに記念日にはお花を贈ったり何もない日でもケーキを買ってきてくれたりが理想なのですが、現実はなかなか理想には遠いです

私が妊娠中は私が仕事をやめて収入も減ってしまったので、お金に細かい旦那が口うるさかったです妊娠の大変さは女の人にしか分からないですよね。

バードハウス、だんだんと形になってきてうれしいです完成が楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。