育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

おうちで居酒屋ごっこ

2022-05-16 20:28:07 | 家族


次女(小学校5年生)が「おうちで居酒屋ごっこしたい。」って言って、ネットを見ながらお品書きを書いてた

私はそのメニュー表を見ながら、作れるものは作ってスタンバイ。



次女は店員さんになりきって、旦那と長女に食べたいメニューを聞きに行き、注文を受けたものをメモ。



次女が書いた注文票を見ながら、料理の準備をして、次女にテーブルまで運んでもらったよ。



これは最初に注文を受けたおかずで・・・



これは追加注文。

次女も楽しそうに店員さんになりきって、おかずを運んだり下げたりいっぱい動いてくれたので、私もラクができた晩御飯だった

なかなか居酒屋には行けないけど、こうやって家で居酒屋風にできて楽しかったので、またやりたいな~



テレビのリモコンの上に乗るピノとレモン。



ピノの横には、テスト勉強中の長女の勉強道具が山積み

カバンの底が抜けてしまうんじゃないんだろうか・・・って心配になるほど、中学校の教科書類がたくさんある。

国語便覧なんて、今の時代、タブレットの中に入れたらいいんじゃないのかな?って思うんだけど・・・

文部科学省は出版会社からの頼みを断れないのかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。