猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

人間じゃないひとたち

2008-06-12 00:06:32 | Weblog
つねづね
感じてること
吐き出します。


日本の政治家たち
官僚のやつら(言葉わるくてごめんなさい)

あなたたちは人間じゃない!!


社会保険庁が使い込んだ(この犯罪者たちは)のは何のおとがめもなく

とうとう年金を未払いのままになってたり、支払われるべき額をきちんともらっていない高齢者の方々への何の後始末もしていないのに

後期高齢者医療制度改正とかで、高齢者のわずかな年金から勝手にまた保険料を天引きするなんて
75才の誕生日がきたら医療費が倍だなんて!
本当に
人間じゃない!!

そんなことは
年金未払いの問題を
きちんと後始末してからでしょうが!!

収入のない高齢者から
お金をむしりとって


自分達は
タクシー代で何十億も使い(税金なのに)
話しあいするのに
なんで料亭でやるわけ?


わたしたちの税金は
国家予算だけのために
使うべき


年金使い込みの尻拭いは
私たちの税金をつりあげるのではなく


政治家たち
あなたたちのボーナスや退職金カットというふうに
自ら責任をとりなさい


なんで?
苦しむのは国民ばかりなの?
なぜ?
高齢者を苦しめるの?


国民年金制度に対して
議員年金制度はずるすぎない?


本当に日本国民のために
仕事に夢と人生をかけてる政治家なんていない


たとえ、数人そんなひとたちがいても
甘い汁をすいあってる悪党たちの勢力におしつぶされるだけだし


本当に
今の政治家たちは
時代劇に出てくる悪大官よりも、もっと始末悪い


高齢者からお金をまきあげるなんて
まるで 昔の
一生懸命汗水足らして田畑を耕す小作人たちから、米を全部まきあげるのとおんなじ


宮崎県知事や大阪新知事のように 県民のために全力をつくしてくれる方もいますが


日本の政治家たちは
腐ってる

総理大臣も自民党も腐ってるけど、民主党も 自民党の批判だけじゃなくて
具体的に自分達の政策を示しなさいよ
気に入らないことがあると、国会欠席

わたしたち民間人は
仕事で気に入らないことがあったからと、会議欠席したり仕事休んだらクビだわ



人間じゃないのが
また ひとり


アキバで無差別に
何の罪もないたくさんの尊い命を奪った容疑者


本当に 許せない!!



アキバは
saeも たくさんのやさしいひとたちに出逢え、CD を完売できたのも、アキバで応援してくれたひとたちのおかげ。

そんな
みんなが楽しく笑って過ごす場所 アキバ

やさしくてあったかいひとたちが集う場所 アキバ


そのアキバで
あんな惨劇を起こした犯人

本当に許せない!!




この世には
人間じゃないひとたちが多すぎる


人間じゃないひとたちというのは

自分さえよければ
何をしてもいい

自分たちの生活さえ満たされれば
誰かを傷つけたり 苦しめてもかまわない


そんなひとたち


もっとも愚かなひとたち


政治家がそんなふうじゃ

この国の将来は
大丈夫でしょうか?




ふぅ。 また かわいげな~い ぶろぐ 書いちゃったわ~(--;)



次回のぶろぐは~
明るく~
かわいい(*^^*)
内容でいきたいとおもいますので~


みんな
こりずに みてね☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憤る。し、悔しい (しげ)
2008-06-12 02:35:33
本当に同感です。
マッサージチェア買ったり芸者さん遊びの責任を取ってから国家を語れ!(騙れ??)

アキバ、自分の働いている街であんなことが...
みんなで楽しく、思い出もいっぱいのこの街で。

今日、昼休みに献花に行ってきました。
アキバで、世の中で、このようなことが起きませんように。と。
被害者の方のご冥福をお祈りし、怪我をされた方の一刻も早いご快復を思い。
返信する
しげさんへ (saeちん)
2008-06-12 19:05:10
ほんとに!芸者遊びにマッサージチェアーに、タクシー代、年金の使い込み
自分たちが使ったんだから、自分たちで返すべき。税金あげるなんて許しませ~ん
しげさん、献花に行かれたのですね。やさしくて善意あるすばらしいことだと思います☆ アキバでは、あの事件のとき、たくさんのひとたちが人の命を救おうと活動されていたそうですね。事件が起きた場所がアキバじゃなかったら、もっとたくさんのかたが命を落としていたかもしれません。 武藤 舞さんをはじめ、亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈り致します☆
返信する
Unknown (yukinama)
2008-06-13 22:13:22
秋葉原の事件はショックでした。
わざわざ静岡の裾野から来るんだったら、富士の樹海で一人さ迷えと仲間と憤りを感じながら話しました。(すみません、不謹慎発言)
人は一人じゃあ生きられません。
少なくても相談できる親友という仲間がいれば、このような事件は発生しなかったかもしれません。
秋葉原という文化の街と気持ちを一瞬で打ち砕き、容疑者の様子がわかってくると、ムカついて仕方ありません。
亡くなった方のお悔やみと、怪我された方の回復を祈ります。
変なコメントでごめんなさい。
返信する
Unknown (タカ)
2008-06-13 23:28:30
まぁまぁまぁまぁ・・・
返信する
ホント人がおかしい。 (KUMA)
2008-06-13 23:56:41
人じゃない奴が多過ぎる!!
もぉ世の中おかしいよね。。。

MIXIで少し気になることあったんで
日記にて注意を促してますが
釣り(悪戯)であることを祈ります!
返信する
yukinamaさんへ (saeちん)
2008-06-14 18:01:40
ほんとうに、 自殺されるかたというのは、悲しいことだけど、ある意味ひととして、繊細でやさしすぎたり生真面目すぎたり、責任感が強い方ですね。自ら命を絶ってしまうのはいけないですが。 あの残酷で身勝手な犯人は、リストラされそうになったからと、自分でそこからはいあがろうとしないで、罪もないひとたちをたくさん殺して、許せない!!saeだって、派遣でどんなに一生懸命働いても、職場の事情で契約終了なんてこと経験したけど、派遣なんてそんなもの。保証がないのが派遣。辛いときだって親にも心配かけるから誰にも相談せず、いつだってひとりで辛いときを乗り越えてきました。世の中には、もっともっと辛く苦しい立場にたたされて頑張ってるひとたちだらけ。人生とはそういうもの。ほんとうに、今回の事件には、怒りが爆発しました!!

返信する
タカちゃんへ (saeちん)
2008-06-14 18:08:18
たしかに、怒りの感情は運気をさげるだけで、ハッピーオ~ラ☆をだせな~い(*^^*) タカちゃんはむかしからさ、いつも笑ってて怒ったとこみたことないっす~ だから~、きれいな奥さまとハッピ~ライフを手にいれられたのね~☆
タカちゃん、仙台からハッピーオーラを送って~☆
そうだ、地震大丈夫だったかな!? しんぱ~い(´Д`)
返信する
KUMAさんへ (saeちん)
2008-06-14 18:29:06
ほんとうに、あの事件が起こったせいで、たくさんの心ないひとたちの姿が浮き彫りになったりして、怒りを通り越して、悲しささえ覚えます。後から知って、いちばん許せなかったのは、犯人に怪我を追わされて、死にかけてるひとたちを目の前にして、写真を撮ったり、アキバで起こった惨劇の実況中継を友達に笑いながら電話かけたりしてたひとたちがいたこと。医師に協力してくれたひとたちが心臓マッサージや止血をしようと懸命になっている姿と、死にかけてるひとたちを目の前にして、そんなことができるひとたちは、犯人と同じ、人間じゃない!! いつもは友達も多くていい仲間だったりしたひとたちが、ある時、そんな残虐な悪魔になる。人間とは、恐ろしいものですね。
返信する